2016-04-21

互助会うんぬん

はてブ特定カテゴリRSSから使用がメインだったから、互助会うんぬんは最初ぴんと来なかった。

あー、自分にはまったく興味無いけど、こういう記事好きな人もいるんだなーくらいの感覚だった。

逆になんでそんな攻撃的なんだよお前らとさえ思っていた。

んでも流石に無いわアレは。

ブログコメントで済ませろやって内容でブコメが大量についてる。

そうなるともう自分にとってはノイズ以外の何者でもない。

一度そう認識ちゃう互助会って闇がマジで存在しているように思えてきてしまう。心病んじゃった人みたいに。

そうなるとやばいよね。多分無いんだよそんなの。

おかげでホッテントリ入りしましたー!みたいなオフ会があったり?いやいやねーよ...多分。

もっと心安らかにしたい。

(もちろんはてなホッテントリのパーソナライズできるようにするとか、フィルタリングさせてくれるようにするとか

要望はあるんだけど。

ブクマしなくてもコメント書ける機能とか。

自分が興味ないカテゴリ記事はくっそ炎上期待してたり手斧投げ合いしてたりしないかなーって期待しかない。)

(正直、俺は俺にとってどーでもいいことで、俺以外が口汚く争っているのが見たいんだ!)

まあ、はてブってシステムを(自分にとっての)悪用することでノイズ出されてんだから

もっとブクマが増えればいいと思うの。

とりあえず、今までは自分ブクマ一覧が見辛くなるのが嫌で、ブクマ欲求が高いものしかブクマしてこなかった。

でももうちょっと欲求レベルが低いのもブクマしてみようかなと思う。

ブクマ絶対量が多ければ、ノイズは本当にノイズになると思う。

30usersでホッテントリ入りってレベルひっくー!って話じゃないか。

みんなももっとブックマークしてくれ!たのむ!

  • 怠惰が美徳であるブックマーカーが、「集合知をアテにせずはてなブログから面白い記事を探す」などという、砂山の中から胡麻を探すような努力をするわけないだろう。

  • 情報ジャンキー何某だ。 この1週間で互助会がホッテントリ入りしなくなっている。 気のせいだろうか?もしかして、はてな運営により対策されたのではないか?   仔細は5月上旬に書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん