2016-03-13

「2万でどう?」って言われた女子中学生クールクレバーな返し方

…って何ですかね?


相手:見知らぬオッサン。道を聞いてきた。当然初対面。

場所駅前。高架線下で暗いけど人の通りはそれなりにある。なお、駅前交番からは遠い。

※装備:自転車に跨ってる状態。(身動きしづらい)自転車籠にはフルート装備(部活帰り)


ええまあ、実体験ですよ。遡ること20年前ぐらいだけど。私もう30オーバーな年だけど。でもって更なる前提として、

「見知らぬオッサンいかがわしいお店(?)の場所を聞かれて、何か答えなきゃ!といういらぬ使命感からうっかり

いかがわしいという刷り込みがあったパチンコのある通りをくそキトーに答えた」ら上記を言われたっていう


【お ま え は あ ほ か !お前が反省/考えるべきはそこじゃねえ!!!

しか言いようがない前段もあるんですけれども、


件のオッサンに【誇りを傷つけられた呪い】が割とキツくて

(相当に自業自得であることも絡んでるのは言うまでもないけれど)

(他にもレイプ狙いの通り魔紛いの人にも遭遇したことあるけど会話したオッサンの方が呪いになってる不思議

痴漢話題とか読むと、何度もクールクレバーを考えてしまうのでネットの海に放り投げてみる。なんていうか、供養したい。できれば笑って。


…ちなみに。クールクレバーができず何も言えなかった代わり、思いっきり睨んだらオッサンは退散しました。

サドル付近を触れられて気持ち悪かったけど、幸か不幸かその意味が深くは分かっていなかった程度にアホな頃でございました。

けが欲しいと思って道行くスーツのお姉さんにアイコンタクトしたけど「一見、父と娘に見えなくもなく助けてと声に出していない女の子」を

アイコンタクトだけで助けてくれるヒーローは世の中に存在しなかった。あのときのお姉さん、無駄にたじろがせちゃってすまない。何とかなったよ。

  • パパが警察官でも大丈夫?

  • それはなんというかおつかれさまでした。トラウマ残るよねそういうの。 周囲に聞こえる大きな声で「2万円ってなんですか?!よくわかりません」とか言えば周囲を気にして痴漢は引...

  • はるか昔の中学生時代に帰り道同じセリフを言われたことある。   後日、学校の先生に「帰りに知らないおじさんに話しかけられました」との旨報告したわけだが 「で」の後に隠れて...

  • ぎゃくを言えば、2万でOKを出す子もわずかに存在するという驚愕の事実ですね

  • http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった よい。 http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない 夢は所詮夢なので、あまり気にしないほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん