2016-02-01

お悩み相談サービス

ストレスチェックが義務化されたとかそんなのと関係あるのかないのか、会社メンタルヘルスケアサービスみたいなのを導入した。

委託業者提携してるメンタルクリニック社員電話メール相談したり面談しに行ったりできるやつ。

家庭のことやちょっとした心のことでも範囲内だから送ってきてくださいみたいなパンフをもらったけど、

フロアパーティションがなくなって人口密度ちょっと増えただけで適応障害起こして休職して、

ついでに検査受けたら発達障害が発覚したけど、偉い人が発達障害はやる気の問題って公言してるマンから怖くて会社には伝えてなくて、

そうこうするうちに嫁も鬱になって現在嫁さん療養のため実家に帰ってて別居なう

自分はなんとか職場復帰できたけど、前から会社の中に数人、声聞くだけでものすごくザワついて20分ぐらい集中できなくなっちゃう人たちがいて相変わらず割と仕事しづらい。

どうも地声が大きかったりよく通る声ってだけで無条件にダメみたいだけど、なにぶん声が大きくていらっしゃるので、ちょっとイヤホンで曲流すぐらいでは対策できなかったり。

ところでそろそろ実家に一人でいる母親介護(兄弟親戚なし)が現実味を帯びてきたんだけど、そういえば自分にも実家にも金が全然いね

みたいな現状はきっと相談対象にはなるんだろうけど、ざっくり満貫ぐらいありそうなこの状況を、素直にメールで送ったらどうなるんだろう?

少し興味はあるけど、毒にも薬にもならないようなことを言われて煙にまかれるか、

変に会社ダダ漏れになって居辛くなるんじゃないかなー、と想像してしまって実際に試す気にはなかなかなれないので、

とりあえず増田に吐き出してモヤモヤする気持ち落ち着けることにする。

  • 確かに正直に状況を伝えると「こいつ色々と厄介そうだから今のうちに退職に追い込もう」となる可能性はあるな。 安易に利用するのは躊躇する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん