2016-01-08

芸能人不倫騒動を見たおっさん若い人たちに伝えたいこと

四十数年生きてきたおっさんから若い人たちに伝えたい。

先日、近所のラーメン屋に行ったら、テレビ芸能人不倫騒動放送していたんだ。聴けば、ベッキーなる女の子と、紅白に出たバンドの既婚男とやらの不倫だそうだ。

数十分もの時間をかけて、二人でどこ行ったどうした、女の子記者会見してああだこうだということを、延々と話し、その様子を流していた。

不倫だろうが何だろうが、いい大人のやることだろう。彼らは自分責任でやったことだ。勝手にやればいいことだ。

それをただ野次馬根性で、公共財電波を使って流して、これまたいい大人たちが噂話に延々と時間を費やしているののだ。それを見て、思うことがあった。

次代を担う若い人たちに伝えたい。

他人の、いい大人の色恋沙汰なんぞに、延々と時間を費やす芸能レポーターコメンテーター番組制作者、何よりテレビ局経営者連中。

こういう連中はばかだ。

ばかだから、こういうどうでもいいことに平気で時間を使ってしまえるんだ。

ばかだから、貴重な電波を使い、ばかを量産するような番組を作り流して、平気でいられるんだ。

こういう連中に付き合っていてはならない。

テレビは消した方がいい。今すぐ消した方がいい。こういうばか者たちは有害だ。目に入れるな。耳にも入れるな。ばかに付き合っていたらこっちまでばかになってしまうんだ。

そして、ばかに付き合う奴がいるから、テレビ局がばか向けの番組を作って流しているんだ。

何よりテレビ局側は、自覚した上で、そういう番組を作っているんだ。怒れ。

時間はかけがえのない資産だ。こうしている間にも一秒一秒、俺たちの命は消費されているんだ。

この命を何に使うべきなのか。少なくとも、ばかな連中に付き合って、どうでもいいことに時間を費やすためじゃないはずだ。そんなことをしていたら、人生あっという間に終わってしまうぞ。あっという間に老人になってしまうぞ。

あと、この既婚男の所属するバンドの名はゲスの極み何とかだそうだ。こういう名前自身につけて平気なのは、たいてい文字通りの連中だ。

最初はどうだったか知らないが、自称している間に実際にそうなってしまうんだ。人の脳、人の体ってのはそういう風にできているんだ。

ゲスの極みと自称する男に惹かれた女性の方にも当然、原因がある。惹かれあったのだ。お互い様だ。彼女も彼も、学んだはずだ。

しかし、それは彼らだけの問題だ。彼らが不倫たからといって、俺たちの生活にどんな影響があるというのか。

そして何より、こういうばかな番組を平気で作って平気で流すテレビ局おかしい。くずだ。こういうくずがでかい顔しているのが、今の俺たちが生きて税を納めている国なんだ。悔しくないか。

怒れ。こういう奴らはつぶさにゃならん。

そのために、こういう下衆な番組は拒絶するんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん