2015-12-26

上坂すみれレイシスト

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』っていうゲームアプリを遊んでいるのだけど。

声優上坂すみれさんがキャラクターボイスを演じている「アナスタシア」という、ロシア人女の子という設定のキャラクターがいるんだよね。

何が問題かというと、このアナスタシアちゃんは「はぁいぃ↑、プロデュー↑サーさぁん、わたぁ↑し、がんば↑りまぁ↓す」みたいな、日本語学習中の外国人が話す風変わりなアクセント日本語、みたいなセリフを喋るんだよね。

これは、顔を靴墨で黒く塗った黒人の扮装でジャズ演奏するミンストレル・ショーと全く同一の構図。

先進諸国でこういった表現絶対に許されないから

排外主義俗情へと結託したレイシズム表現が、1000万人がダウンロードしたという人気ゲームに素知らぬ顔で紛れ込み、一切の検証、指摘を受けていないことからも、これを許す社会罹患した病、その病巣の根深さがうかがい知れる。

1000万人のレイシストが顔を見せず、この暴力支配ファシズム国家自警団として街に潜んでいる。

そもそもシンデレラガールズ代表曲からして『shine!!』などという、安倍政権の推し進める"「すべての女性が、輝く日本へ。」 輝く女性応援会議"との関連が明らかなものであり、シンデレラガールズへの応援=無批判政権への加担。もはや自明であり、疑いようのない事実である

二次関東大震災が起こったときオタクに向かって「在日朝鮮人井戸に毒を投げ込んでいる」と扇動するのは上坂すみれ、明らかにこの女だ。

みすみす、それを許すのがお前たちなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん