2015-11-03

人生と恋と変なプライドの捨て方がわからぬ。

共通の知り合いが付き合ったみたいだ。当人同士はそれを公表はしていないがそれを察しろとばかりの言動があるのだ。

当然現在進行形ひきこもり童貞の今まで他人との交流の仕方がわからないまま避けてきた私はそのことに対して大変うらやましく思う。

うらやましい、なんで自分けがこんな風に気を使わないようにしなければならないのだ、と。自分好きな人ができ一度でいいから付き合って見たいものだ、と。

しかしここでふと思ったのだが、当然私のようなクソ性格人間を好きになる奴はいないが、もし万が一そういうことが起きても私はその人に対して対等に大切に扱えるのだろうか。

また付き合うとはどういったことのなのかということも知らない。当然付き合う前段階には何をするのか、また何をもってして付きあうということになるのかも全くわからないのである

私は引きこもりになる前、すこし美人女性に接点もないくせに一方的に好きになり、その人と話をする機会ができてもドギマギして更に自分の印象を下げているような気持ち悪い男なのだ。たぶん今ではこれが悪化して女性に対してまったく会話ができないようになってしまっていると思う。そんな人を顔や雰囲気で見て好きになるような男が他人のことを好きになれるのだろうか。

また私は私自身のことがたいそう嫌いである。特にこういう風に隠れてでしか意見を言うことができず何も行動を伴わないところが特にいである。しか勇気が全く出ない。結局口だけで嫌いといっておきながら自分を変える気がまったく起きないそういうところが本当に嫌いなのである。こんな自分に好かれても好かれる当人可哀想であると私は心底思うのである。こんな自分が本当に相手のことを好きになれるのか自信がないのである

いったい自分は何を一番初めにすべきなのだろうか、また生きていていいのだろうかと考え続け朝になるのだ。結論はでない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん