2015-10-28

過食嘔吐最近酷いのでここ2週間の有様を綴る

私は摂食障害

拒食症でもないので体重は標準よりも重い程度だ。

たからみると摂食障害なのかどうかはわからない(摂食障害拒食症、という認識はまだまだ多いように感じる)

ここ2週間で、10キロ増加してしまった。

食べては吐いて、吐いては寝て、起きては食べて、食べては寝てを繰り返したらこうなった。

どうにか生きてはいものの、強い絶望感を抱いている。

ついこの間まで着ていた服が着れない。

ついこの間まできれいだった部屋が汚い。

ついこの間まですんなりできたことができない。

洗濯機の中には4日前にまわしたままの衣服がそのままだ。

便器には流されずに固まってしまった吐瀉物がこびりついている。

部屋の中にはコンビニスーパーの袋、菓子パン惣菜のパックやジュースの空きパックが無造作に転がっている

床は食べカスでベトベト、ザラザラとしている。

まさに汚物まみれの空間だ。


どうしてこうなったのか自分でもわからない。

ついこの間、病気と向き合うことに決めた。

たからみると「食べ物無駄にしている」この病気

厚労省で「中枢性摂食異常症」として難病指定されている。

しかし、どこからどうみても奇人の行動としか思えない病気でもある。

自分かわいい私はこの病気カミングアウトすることができない。

あああどうしたものか。

病院に行くしかないので色々と行ってはいもの

過食が止まらず通院を休んでしまったりとうまくいかない日々が続いている。

どうしようもなく、叫ぶ場所もなく(ツイッターでは過食嘔吐アカウントを作ってつぶやいている)

自己顕示欲が強い私はここにこのように綴らせてもらった

平気で1日1万円の食料出費を数日間続けてしまうこの病気は非常に恐ろしい。

自分給料手取り20万円だが現在貯金は一銭も無い状態だ。

もうすぐ25歳になるというのになんて悲惨な状況だろうか。

バケモノに取り憑かれてるような、この病気。さっさと治したい。

以上

  • 断食しようぜ。断食。 人間は、自分が実は本能によって生かされているただの動物であることを自覚したとき、 初めて自分の欲望に従って行動することが、しばしば誤りであることを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん