2015-10-20

結婚しなきゃよかった

結婚人生墓場」とはよく言ったもんで。

ちゃんと先人の言う事を聞いておくもんだね。

そりゃ中にはうちは全然仲良いしむしろ天国だよって人もいると思うんだけどさ。

今の旦那出会は何年前だったかな。

当時旦那都内某所で一人暮らしをしていたんだよね。

部屋は散らかりっぱなしでしかも全く自炊しないで食事は全て外食というかコンビニ牛丼チェーンをリピートしてる感じ。

それも大食漢でコンビニ弁当食ってたと思ったら牛丼を食べにいくなど自分の欲望のまま飯食ってる感じ。

そんな生活してりゃブクブク太るわな。

当然栄養も偏るから体の調子が悪かったり口内炎が出来たりしてて飯食えば「イテッ!イテッ!」と言ってる。

そりゃそんな生活してりゃそうなるわ。

まりにも口内炎がイテーイテーいうから

野菜もっと食べた方が体にいいし口内炎とかも出来にくくなるよ」

って助言したら

「豚汁で人参食ってるし」だって

呆。

おまけに出不精で自分の知ってる範囲しか出掛けない。

からいつも行くとこは一緒。

それじゃつまんないし私が割とアクティブでいろんな所に行きたがりだから色んな所に行ったんだよね。

車の運転も好きだったから遠出とかもしたんだけど、いくら運転が好きと言ったってずっと隣でガーガー寝られたらイヤになるわ。

そんで私幼い頃留学経験が合って多少の英語は出来るから外国とかも一緒にいったんだよね。

でも私が英語話せるからだろうけど、いくら何でも全部私にやらせボケッと後ろ立ってるだけとか無いわ。

別に英語話せとは言わないけどもっと積極的に新しい事に挑戦しようとか無いのかね。

てか私をなんだと思ってるの。

セックス出来る家政婦とでも思ってるのかしら。

何でもやっちゃう私も悪いけどそれに甘んじて何もしない旦那もどうかと思う。

家事でも何でも出来る方がやれば良いと思うけど、生活スキルパワーバランスが違い過ぎてなんだかんだ私がやるハメになる。

どうしたもんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん