2015-07-12

パソコンパスワードと、できたらいいな

達成したい目標パスワードにするということ、メアドでもいいらしい

目標パスワードにすればスマホパソコンを起動する度に、メールを送る度に「呪文」を唱えることになる

パスワード更新の度に、今の自分目標パスワードにしたら人生好転し始めました。」ふーん

ウソみたいな話だ

ログインパスワード目標としている試験名前にしたり、重要イベントがある日にち、、ログインする度にカウントダウン

成功理由は書いてなかった

ふーん、私はそんなに暗示にかかるほどバカでは無いし、数字に左右されるなんてメンタルは弱くない

さて、脳は寝ている間に情報の整理をしている。難しい問題を唸りながら解こうとしてダメも、ある日いきなりスッと解けたりする

パニック状態で動けなくなるのは、脳が機能停止しているわけでは無い、むしろオーバーロードしている

人間は脳の10%しか使っていないというのは「都市伝説」で、何らか100%使っているようだ

そして、無意識の中でも、意識しないでも問題解決や目標に向かって何ができるか考えてる

10%でテレビ見ながら増田ポチポチしている間でも、残り90%のバックグランドでは昼は何食べよう、月曜日の計画、目標実現にはと無意識に考えている

昼はコレ食べよう、月曜日はあれこれしなきゃと瞬時に思いつくのはそのせい

最近パスワードは8文字以上で記号数字を混ぜろいう

いつか持てたらいいな、人生に一回くらい欲しいなと思っていた某外車名前と排気量まで入れてパスワードを設定したのが1年前

それが、いろいろあって買うことになった、つまり目標がかなった

決して大金が舞い込んだわけでは無い、どちらかというとカツカツ

望んだわけでもないのに、そういう環境になった

そんな体験を書いてみた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん