2015-06-08

哀れな女

最近母親が哀れだ。

毎日のように電話をしてくる。

まりにも面倒なので着信拒否にした。

そうしたらメールが来るようになったので、メアドを変えた。

聞く話には父親が病に倒れてそれの介護が大変だという。

自転車で五分のところに住んでいるのだから、土日くらい手伝いにきてほしい。手伝わなくてもいいから、せめて話し相手になってほしいと。

なんで私がそんなことしなきゃならんのか。

土日は旦那大阪に行く予定があるの。その次の土日も旦那と遊びにに行く予定があるの。その次もその次も。

平日は仕事があるの。

有給とれ?だって有給は遊びに行くか自分ゆっくりするために使いたい。なんで介護なんかして疲れに行かなきゃいけないの。

来月の長期休暇あるけど、それはヨーロッパに遊びに行く用事があるの。

もはや結婚して家を出て他人同然のあなた達のために使う時間はないの。

「せっかくここまで育てたのに、恩知らず」だって

恩知らずなのかね、親が子供を産んだら育てるのは当たり前じゃない。

育児放棄したきゃすれば良かったのに、犯罪者になるから、できないでしょうけど。

いい大学出してもらって、いい会社にもおかげで就職できた。運のいい両親のもとに生まれたなぁと思うけど、

からって私があなたの世話をしなきゃいけない理由はない。

私の時間お金も全て私のものもの

そんなに嫌なら、父親おいてどこかに逃亡すればいいのに。

それもできないんだよね、犯罪者になるもんね。

子供がいないと老後大変だよ」とかいう奴らに言いたい。

私みたいな子供なら、いたってなんの役にも立ちませんよ。

老後のために子供を作るとか、無能の極みだよねー。

私のためにお金を使いすぎて施設に入るお金も大してないらしい。

可哀想に、だったら子供なんて、作らなきゃいいのにね。

ちなみに毒親とかじゃなく、実家にいた頃はとても仲良しな家庭でした。結婚後超疎遠になりました。用事なければ実家にかえらないし、用事ないからかえらなくなりました。

きちんと子育てしたってこんなもんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん