2018-10-18

千葉の弱点

標高500m以上の山がない唯一の県というのもあるが、城しょぼすぎない?

当時、あるいは現在残ってる遺構、あとは合戦などでの有名さとか加味すると全都道府県歳弱レベルじゃない?

佐倉久留里大多喜亥鼻国府台やら館山勝浦あたりなんてかなり戦国江戸に詳しい人でも「え?何それ?」レベルじゃね?

北海道五稜郭あるし、沖縄だって首里城青森弘前とか有名だし、千葉城郭ちょっとしょぼ過ぎだろ。

もう、下総の国だから古河城はもらう!と宣言したいくら

  • 野田にはかの有名な霊波の光があるから…

  • 千葉県はやや大きいだけの島だから山が無いのはしょうがないね

  • 城はまだしも山があると勝ちって価値観がわからん あったら勝ちな山って富士山くらいじゃね

    • ていうか標高300メートルかそこらの鋸山でも遭難して死亡者が出るくらいだからな 千葉の山をなめてかかってはいけない

  • 何を言う、佐倉城址の跡地には国立歴史民俗博物館があるほど国から優遇されているんだぞ。

    • 佐倉城址の跡地って重言じゃね? ていうかそこ歩兵第57連隊の駐屯地で有名だけど、やっぱり佐倉城自体はかなり軽いというか意識もされなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん