2014-11-12

本人に伝えることを伝えないでネットに書く人について

http://anond.hatelabo.jp/20141112002339

いずれにせよ、こういうケースでの女性不快感泣き寝入りせずにインターネットに公開したことに関しては私は全力で支持したい。

伝えたい相手には何も伝えなくてネットで書く(ネットで書いて他人攻撃させる)っておかしいと思う。全く支持しない。

言わないといけない相手に言いたいことを言わないで、直接に意見要望もしないで、他人の言うとおり流されてセックスして、セックスしたんだから大事にするよね?付き合うよね?付き合わないの?察して!怒った!ってどこでどう自分意見を表明したのかさっぱりわからない。セックスについて多様な価値観があるんだったら(実際あるんだから)なおさら自分はどうしたいのか?」をトラックバック先の彼女のように、「いかないけど楽しいし好きだよ」と彼氏に伝えていい関係を構築するための努力をしないと、相手には伝わらない。伝わらない相手はどうしようもない。

多数の、自分と何の関係もないインターネット人間暴露して、大事にしてもらえるはずだった自分の気持ちや期待をごまかして何の意味があるんだろうか?

泣き寝入りという表現自体すら若干首をかしげる。自分で選んで、したい相手とセックスしているんではないのか。

これは私が女性から過剰に反応しているんだろうと思うけれど、女性も選んでセックスしているし主体性を持って行動しているんじゃないのか。

はいえ、私自インターネット上で恋人アカウントを知っていて、恋人がいかにも清廉潔白なことをネット文章などにしていたときに、「コイツ…」とか思ったことはあって、かつそれはすごく本人に言いづらかったことがあった。そういう不快感を本人に言わないで愚痴のように言いたくなる気持ちは少し解らんでもない。

でも他人に言うべきでないこと、誰に何を自分は伝えたいのか、は明確にして伝えるべき相手に伝えるべきだと思うし、それが自分自身にとっても健全コミュニケーションになると思う。そしてそれは自分を安定させることにつながると思う。

まあ、でも難しいけど。

元々、なんかやってネット暴露してひどい目にあわせてやれーとか思って行動してたならスゴイなーと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん