2014-08-07

夫が会社を辞めてはてなブログで飯を食うと言い出した。

最近、夫が会社を辞めた。

夫「はてなブログで飯を食う」

らしい。

私が稼げるのか聞いら

夫「今月1万円くらい稼げている。20倍頑張れば食っていけるだろ。」

一家の主がそんな望みの薄いことを言い出し、とうとう暑さで頭がやられたと思った。

夫「今ブログが楽しくてたまらないんだ。料理テレビ感想書いてお金になるんだよ。上司や客にヘコヘコしてるのがバカらしい」

1万円の収入で見切り発車するあなたバカだろ!と言いたかったけど、目を輝かせて嬉しそうに語る顔を見ると言えなかった。

厳しい上司にシゴカれてボロボロヘトヘトになって帰ってくる夫の姿を毎日見ているから、そんなことはとても言えなかった・・。

とりあえず半年頑張らせてみる。

それで見込みがなかったら再就職させる、と決めた。

どんなブログか見せてもらったら「トラねこの巻」と言う何の変哲もない感想ブログだった。

夫の好きなアニメお菓子感想イラストとともに載せられて、下にAmazonリンク広告が貼ってあった。

夫「この前セブンコーヒーで3万人が見てくれたんだ♪」

と自慢気に語っている。

しがない末端のペーペー会社員が抱く夢と希望、、か。

妻として、好きになった男を支える女として、頼りない夫だけどちょっと応援してみようと思う。


・・・・・ん???

なに???

これ、、、、

意識が遠のいて、、、

体が、、、、薄くなって・・・ドンドン透明になっていく・・

・・・・・

・・・

・・

夫「これが僕の念能力。『偽りの俺嫁-ライマイワイフ-』。」

僕は具現化系の念能力を手に入れ、増田釣りハンター活動をしている。

この活動資金を稼ぎ、未開の暗黒大陸へ挑む予定だ。

闇サイトで得た情報によるとカキン王国十二支ん率いるハンター協会が近々乗り込むらしい。

暗黒大陸のリターンをハントするのはこの僕だ!!!

僕の冒険はまだ始まったばかり!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん