2014-07-19

1年ぐらい前から

ずっと気になっていた同僚の女性を、

やっとの思いで食事にさそって飲みに行った。

仕事上の会話は時々するけれど、

部署も違うので、なかなか声をかけるタイミングがつかめずに

長い間、悩んでいたんだけど、たまたま会社から外出する時に

一緒になり、今度ご飯でも、というと、すごくあっさり、

いいですね、行きましょう、と言ってもらい、そのあと、

約束をして、昨日、飲みに行った。

自分は、女性としての彼女が気になって声をかけているんだけど、

向こうは、会社の同僚との付き合いとしてOKしてくれてるんだろうな、

とは思うけど、意外とあっさり、いいですね、と返事してもらえたのは

うれしかった。

食事中は、

職場の話が中心になってしまったので、

自分が、話題つくるのが下手なからなんだけど)

結局、自分の気持ちを言えもせず、相手の気持ちもわからないままで、

次の約束も、アドレスも聞かず、別れてしまった。

アドレス聞かなかったのは、激しく後悔。。)

まぁ、お酒飲みながらなので、というのもあるけど、

楽しそうに話してくれていた場面もあり、

4時間近くも一緒にいたので、嫌われてはいないんだろうけど、

同僚として仕事の会話の延長の域を超えてないのか、

プライベートでの、おつきあい恋人、という意味じゃなくて)という認識で、

食事に付き合ってくれたのか、わからないので、これからもまた、

こういうお誘いをしても、しつこく思われないのか、

とか考え出すと、今まで以上につらい気持ちになってきた。。

仕事上の会話だけど、だいぶ前に交わした会話を覚えていたり、

帰り際に、小さく手を振ってくれたり、と、

些細な事をかき集めると、好意を持ってくれているのか、と思える事も

あるけど、たぶん、自分勘違いなんだろうな。

結果がどうなるにしろ、好きなんです、と言ってしまったほうが

楽になると思うけど、自分の苦しみを、相手に押し付けるだけのようで、

それでいいのか、と思う。

でも、

彼女の、深いやさしさに甘えて、思ってることを、全部言ってしまうだろうと思う。

せっかく、

こういうきっかけを作れたんだから

間をあけずに、頑張って話しかけて、次の約束をして、

自分の思いも伝えたいし、相手の思いも聞いてみたい。

----

たくさん、コメント頂いてありがとうございます

今日EVホールで少しだけ会話しました。

金曜のお礼を言うと、

こちらこそ、また(機会があれば)という返事だったので、

彼女にしてみれば、仕事仲間モードであったことは、よくわかりました。

まぁ、それはそうですよね。。

では、また、と言うだけで、それ以上次につなげる話ができない自分は、

相変わらず、ダメだなと思いましたが、

今日は、それぐらいの会話で良かった気がします。

次に、誘う場所は決めたので、

数日うちには、またチャンス見つけて誘いたいと思います

しばらくは、告白とかでなく、普通に、一緒に食事に行ける

仲になれればと思って、頑張ってみます

記事への反応 -
  • 先週ついに男友達に告白された。 相手は前からよく遊びに行ってたし、メールもほぼ毎日していた、弟のような人だった。 今まで私は付き合ったこともなければ大した恋もしたこと...

    • ずっと気になっていた同僚の女性を、 やっとの思いで食事にさそって飲みに行った。 仕事上の会話は時々するけれど、 部署も違うので、なかなか声をかけるタイミングがつかめずに ...

      • > 相手の、深いやさしさに甘えて、思ってることを、全部言ってしまうだろうと思う。 ここいいですね。私も言ってしまってだめだったこともあり、立ち直るのに時間はかかりました...

      • 悪いことは言わない。いきなり告白するのはやめろ。 自分が楽になりたいからという理由で、相手の準備もできていないのに好きですと言うのは、 自己満足以外の何物でもない。   実...

        • 全面支持。告白はのるかそるかでするべきではない。お互いの気持ちがはっきりしてから、最終確認としてするものと心得ておくこと。

      • 自分も似たような経験があります。その時は2回目のデートの時に告白してフラれました。 その人からは「タイミングが早すぎる」とダメ出しされる始末でした。 告白のタイミングは見...

      • 自分も似たような経験があります。その時は2回目のデートの時に告白してフラれました。 その人からは「タイミングが早すぎる」とダメ出しされる始末でした。 告白のタイミングは見...

      • 「事前調査は入念にして、タイミングを見極める」というコメントが多いですが、異なる視点からコメントしてみようと思います。 仕事の上でも、恋愛の上でも実力以上の結果を出す人...

      • 4時間は1回目としてはわるくないよ。 デイビッド・コープランド「モテる技術」という本を今からでも遅くないから読んでおくんだ。

    • 夢の時間は終わったんだよ・・・ つらかったら諦めてすべての関係を終わらせなさい 無理は良くない

    • いい男が現れたらって思ってる時点で、 いい男なんて現れないんだよ。 自分のことを大事にしてくれる人と一緒になったほうが良いと思う。

    • 10代の頃の恋愛経験から「恋愛とはこういうものだ」と思い込んで、 年をとっても「10代のころほどドキドキしない。これは本当の恋愛じゃない」と考えてしまう人って多いのだけど、 ...

      • 横だけど ただですね、その子供の恋愛ですら成就できない場合はどうしたらいいんですか! 中高生ぐらいだと、それこそ「恋に恋する」集団催眠状態だし、「誰それが好き」って盛り上...

        • 適切に振る舞う必要は無いんじゃないの? みんなそういう恋に恋する状態から火傷して学んでいくもんだから、 年食ってから追い付こうとするならそれこそ大怪我覚悟でやるか、一発で...

    • 不安になる人って、型にはまりたがるけれど、どうしてなのかね。 型にはまる、って未来をみないことと同義なのに。 最後に「俺は男」っていうオチがなくて意外。 相手に性病が...

    • めんどくせー! セックスして「あ、こいつ合わないな」と思ったら別れりゃいーじゃねーか。 他に惹かれる男ができたらそっちいきゃいーじゃねーか。

    • http://anond.hatelabo.jp/20140803230826 その男の子がかわいそうだよ。 生殺しみたいな状況が心地いいからって、そういう状況が続けばいいなー とか思ってるんでしょ。 そういう状況の根底に...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140803230826 ああー、と身悶えした。告白した「男友達」側の経験があるからだ。 もう9年前くらいだけど、当時つきあっていた彼女と別れて、暇になったのでいろいろ...

    • 男友達があなたに優しくしていたのも、あなたにマメにメールをしていたのも、気配りをしていたのも、あなたのことが好きだったから 男友達があなたのまわりの人に優しくしていたの...

    • 自分の告白もうまくいってないような体たらくなんで、参考になるようなことはなにひとついえないけれども……なんか、この増田さんと話してみたいな~とか思った… 付き合うとなる...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140803230826 そんなこと考える時点で好きじゃないんだよ・・・・   たぶんお前は他人から嫌われたくない女。我慢症が祟って自分の意志さえ分からなくなった哀れな...

    • 増田さん 誰かと付き合ったことありますか?せっかく仲良くなった男友達が、勝手に、誰とも付き合うつもりがない私に告白しては去っていくことが、辛くて仕方なかった頃の自分に似...

    • 便利に利用していた男から告白されて、居心地のいい関係を清算せざるを得ない事がイヤなんだよこの女。最悪だな。 今まで通りにこの男の子を利用して寂しさを埋めてもっといい男が...

    • 先週ついに男友達に告白された http://anond.hatelabo.jp/20140803230826 告白した「男友達」の経験がある http://anond.hatelabo.jp/20140804094950 まぁ論点はずれるんだけど、なぜこうも突発的に告白...

    • ちょうど4年前ぐらいに 「先週ついに男友達に告白された」https://anond.hatelabo.jp/20140803230826 を書いた増田です。 ここに書かないと一生やらないので書きますが、今週末この彼氏と別れて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん