2014-07-18

好きな人ができたので、毎日楽しい

その人と実際に会ったのは一度きりで、そのあとはSNSでゆるゆると交流していた。

わたしが離婚したタイミングで、アップした記事にコメントをくれるようになって、偶然なのか、それとも事情を聞いて励ましてくれるつもりなのか、妙に心にひっかかった。

公開している情報によれば、彼はわたしよりも少し年上で独身仕事が忙しそうだけど、ときどき同性の友だちと飲みに行ったり、親戚の子どもを遊びに連れて行ったりしている。

岩みたいにゴツゴツした外見で、シャイ雰囲気だった。言葉を選んで話す人だった。

そんなことを思い出すうちに、彼のことが気になって仕方なくなった。

最近は密かに、彼がコメントをくれたらといいなと思って記事をアップしている。確率は二回に一度くらい。特に料理音楽の話題が好きらしい。

手料理に対する反応はかなりいい。一人暮らし料理がおっくうになりかかっていたので、ちょうど励みになっている。

一緒にでかけたら楽しいだろうなと想像する。あてもなく、彼が好みそうなデートプランを考えてみている。

もう一度会いたいけれど、今のところチャンスはない。

しかしたら、付き合いの長い恋人いるかもしれないし、セクシャルマイノリティかもしれないし、もっと若い女性が好みかもしれない。

今の緩やかで心地のよい関係を壊す勇気がなくて、ただぼんやりと画面を眺めている。

それでも、毎日なんとなく心が浮き立つような楽しさを感じるのだから、恋の力は本当にすごいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん