2014-04-04

処女信仰新卒採用って同じじゃね?

処女信仰新卒一括採用志向って根底にあるものは同じだよね。

自分が初めてのお相手で、お見合いで縁ができたら永遠に奉仕していただけると思ってる。

ちょっとでも手垢のついた奴はケツの軽いビッチから人材として評価しない、みたいなさ。

留学とか休学してボランティアとかは評価するくせに

2~3年働いて退職したら中途半端キャリアの屑としてしか評価しない。

なぜ?他の男に処女膜破られてるから。他の男の下でアンアン言ってたってことが許せないのだろう。

結局、日本大企業童貞野郎なんですよ。

他人を評価するってことに根本的に自信がないから、常に上の立場に立てる対象しか相手にしない。

そんでそいつが常に自分のことを、妄信的に、一途に、ずっと愛してくれると信じているんですな。

そのくせ「即戦力!」とか言って、床上手な処女夢想するのはどちらも一緒。

そしてその妄想が脆くも崩れると「最近の若者は糞」とか「最近の女はビッチ」とかいうわけだ。

で、一方でビッチでも全然構わない、ヤリ捨て目的詐欺野郎が蔓延するわけだ。ブラック企業だ。

言葉ではなんとでも言う。「君を永遠に愛するよ」とか「アットホームな職場で未経験から月収40万円以上」とか。

かくしてこの国は童貞企業とヤリ捨て企業分化していくのでした。

めでたしめでたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん