2014-03-12

D論もろくすっぽ書けないやつがNature論文を書けるか?

なんか分かってない人が多い気がする。

小保方さんなんてのは、駄目な教育しか受けられなかったかわいそうな学生

Nature に「記念投稿」したけど速攻で蹴られたという、よくいる亜流研究者

それを叩くのは面白いだろうけれど、そのせいで本丸から目をそらされてないか?

早稲田女子医のずさんな教育指導体制や、ハーバード附属病院おもしろ

師はそれなりに問題だが、それだけじゃ「ノーベル賞級の発見→根幹部分がコ

ピペ」の喜劇は生まれない。生物学歴史をまさに愚弄し、世界中研究者

困惑させ、日本の恥世界さらし、青少年科学への夢をぶちこわした主犯

は誰か?

自分D論すらまともに書けない人間が、どうして Nature 論文の本文に見ら

れるような、それなりに格調と説得力のある英文を書けた?何回にも渡ったと

いうエディターとの丁々発止のリバイス交渉を、いったい誰がやった?原稿

書くためにデータの真偽や整合性をチェックするという当然の仕事すら怠る一

方で、論文ねじ込むためだけに自分の知識、筆力、評判を悪用した誰かが、

いたんじゃないのか?ほとんど論文実績のない彼女を、誰がユニットリーダー

に据えた?彼女1人でできるわけが無いあんなに異例な広報を、誰がオーガ

イズした?学術会議首相との面談を、小保方が自分アレンジできるか?要

するに、「野ブタをプロデュース」した人物がいる。

つづきは

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/life/1394541726/726

  • そうか。小保方さんも被害者だ!と言う人が出てくる。

    • 被害者ではないけど、それ以上に酷い奴らが居る、って話だろ。 皆まとめて更迭だな。 少なくとも、理研とか言う、超優遇された所で研究してる奴がこんなことやってるのは許せん。 ...

  • やはり野ブタプロデュース説は正解だったようですね http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140315070914336

    • もし、ここに書いてある内容が本当だとすると、 なんとなく、やたらiPSが叩かれてた雰囲気の香ばしい感じの理由がわかってくるね(最初単なるマスコミ操作かと思ってたけど会見とかで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん