2014-02-16

甘えてんじゃねーよ!

今日も得る物なし」http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/ という、はてなでも結構有名なブロガーさんが、破産寸前なんだそうで。

http://d.hatena.ne.jp/chuunenh/20140214/1392402171

これによると、彼は37歳男性実家暮らしカード借金100万。仕事に行くふりして図書館暇つぶしをしているらしい。

はぁ?甘えるのもいい加減にしろよ!!

自分も彼と同じ37歳だけど、1人暮らしだし、フルタイムで働いている。時給が恐ろしく安いので、月収10万だけど。

だいたい37にもなって実家生活するなよ。親も追い出した方がいい。自分が親ならそうする。

カード借金100万あるということは、それだけの額が借りられるカードが作れたということだよね。

まさか親の名義にはなってないよね。ということはそれなりの収入を伴う仕事をしていたということだよね。

なんでその仕事を辞めたの?そういう甘えた根性をしているから、ブログで稼ごうなんて考えるんだろうな。

ていうか、はてななここで言うのもなんだけど、普通ブログで稼ごうというのなら、自分サーバーをかりてくるか、

せめてamebaとかfc2とかlivedoor使うでしょ。なんではてななの?はてなって儲かるの?

ましてや実家暮らしだったら、いつかは実情がばれるよね。

というか親御さんは早くこの事実を知った方がいい。

彼が行くべきは図書館ではなくハローワークだし。親に申し訳ないという気持ちはないのか。

自分は以前「就職できれば一生安泰」といわれた職場にいたことがあるけど、あまりブラックだったので耐えきれずに辞めたことがある。

でもそういう職場だったし、しかも1人暮らしだったせいで、辞めたことをカミングアウトするのに2年かかった。

まりに背に腹を代えられない事情に陥ったので、やむなくカミングアウトしたけど、すでに当時30代だったので、出来るものなら自力で解決したかった。

今はそういうこともあり、いくばくかの仕送りも頂いているけど、親ももう引退してもおかしくない歳なので、いつも申し訳なく思っている。

1日も早くこの状況から脱したいとは思っているけど、37にもなって自立できるほどの給料を出してくれるところもそうないし、

(前職での経験はその職場以外では全く役に立たないと思うので)

今の仕事も、後任がなかなか見つからないらしいのでやめられない。

今の10万の給料を少しでも増やそうと思って、ブログで稼ごうと思ったこともあるけど、こういう現実を見ると「無理だよね」と思ってしまう。

彼にちょっとでもこういう気持ちがあるのなら、図書館で暇をつぶすなんていうことはできないはずだ。

自分が彼と同じ状況になったら、100枚でも200枚でも履歴書を送りまくって、とにかく働けるところを探すと思う。

なに指を加えて待ってるんだよ。

100万程度で破産できるのか知らないけど、いっそのこと破産して、官報本名が堂々と載った方がいいのかもしれない。

そうしたら彼も目が覚めるかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん