2014-01-30

増田脳みそ

 自分突っ込みたいことしか突っ込まない

 話の本論に関係の無い例えに対してつっかかる。

  

  「グロゲーを宣伝するなってのは、ゴキブリを見たくない人もいるかゴキブリを見ないようにしようねってのと同じ」

  →「はあ?俺がゴキブリだっていうのか?」

  

この例では、明らかにゴキブリは例えで、ゴキブリを見たくない人がいるかゴキブリテレビとかであんまりさないようにしようね。っていう一般論からグロゲーの宣伝を否定しているという趣旨なのはだれでも分かる。

 分かるのだが、増田場合一定数、頭の足りない人がいて、そういう奴らは趣旨が理解できずに、「ゴキブリ扱いされた!」と騒ぎ立てる。しかも、ゴキブリ扱いされたという主張をしだすだけならまだしも、感情論とか、くだらない自己不勉強さらけだす。

 で、さらけ出された不勉強感情論ゴミさを指摘されるとマスマスきれる。

なぜか、『自分の主張を理解できない相手は馬鹿、俺の言葉が読めない日本語能力の足りない奴』と言い出す。自分が読めないだけなのにな。

  

 そもそもが、ゴキブリに食いついてくるところが馬鹿馬鹿しいし、そういう所に反応している人にはまともな話など通じない。

 そこに気がついたとき、「こいつ何言っても無駄だな」となる。

 そして、無駄だなと思われた=無視なのだが、本人はそれを勝利と思うらしい。

 そして、勝利したと思う=勝ったと思う→他の記事でもまた同じ事を繰り返す。

  

 あれだな、暴力で一回物事を通してしまうと、えんえん暴力だけに頼る屑になる。同じだな。

 笑えるんだけど、本人は議論のつもりでも、やってることは、『自分意見が否定されるのが嫌だから、分からないふりをし続ける』だけ。

 まさかだけど、本当に、「ゴキブリ趣旨関係無い」ってのが理解できないわけじゃないよなあって思うんだけど、マジで理解できない脳みそなんだろう。

 『感情』が絡むと、急に、『意見を曲げたくない』となる。それがものすごく極端なのが、増田

  

 あれだろうな、増田から、書きっぱなしで終わらせたい→反論される→反論に反論するほど増田を相手したくない→書きっぱなしの反論の反論→。。。。っていう繰り返し。

 話がまともなのではなく、感情押し付け合いだけになってしまう。匿名から

 これID制とかなら、ソースをひたすら出されてコピペされて、一瞬で終わるわけだけど。

  • こんな時間に書き込むんだからお前ニートだろ。 ニートのお前はゴキブリ以下ということを自覚しろよ。 ↑ 俺はこういう一言目から飛躍した予想を書き込むヤツの神経がわからん。 ...

    • 酒に酔ってる奴にまともな話が通じないように、 最初っから頭の構造的に思考に適していない脳みそってのはあるんだろうな。

    • 詭弁のガイドライン読めって話になるけど、まあわざとやってるんだろう。 たまに本気で言ってるっぽいガチ低能もいるけど…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん