2013-10-30

やさしい人間になりたい

自分より顔のいい奴が妬ましい。

自分より頭のいい奴が妬ましい。

自分より性格のいい奴が妬ましい。

自分より稼いでる奴が妬ましい。

自分よりすごいことしてる奴が妬ましい。

自分より有意義なことしてる奴が妬ましい。

自分よりいいもの作れる奴が妬ましい。

自分よりいいもの持ってる奴が妬ましい。

自分より人気のある奴が妬ましい。

自分より認められてる奴が妬ましい。

そういう他人が、テレビ雑誌の向こう側ではなく、自分の周囲の、それもごくごく近しい場所ごろごろいるのが辛い。

自分が何もかも劣ってるってことはわかってる。

からせめて、そういうすごい他人のことを素直に認められる人間になりたいのに、そうありたいのに、妬ましくて妬ましくて腹が立つ。

ほんと、どうすればやさしい人間になれるんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん