2013-09-08

やりたいことなら、もうやってるもんなの?

やりたいことある

やりたいこがあるなら、もうやってるもんなの?

「やりたい!」と思ってることがあるとして、その目的のために今動いてないってことは、実は「本当にやりたいことじゃなかった」んじゃね?


たぶん、日本の多くの若者の「やりたいこと」って、「本当にやりたいこと」じゃない。

まらの「やりたいこと」って、実は錯覚なんじゃね?

親や学校先生たちの顔色をうかがってできた錯覚なんじゃね?


最近ニート自殺者が増えてるらしいけど、

親や学校先生の顔色をうかがってできた「やりたいこと」って辛いよ。

の子供に「将来の夢」を聞いても、9割その夢は「子供の夢」じゃないと思う。その9割の子供は空気読んでると思う。

今はもう小学生空気を読む時代になってるから

そんな教育をする親や先生ばっかりでそうなってるから


子供を育ててる親がいたら、子供に「将来の夢」を安易に聞かないほうがいいぜ。

本当は「夢」なんて無くて当たり前なのに、あることを前提に聞かれても困る。

俺の場合小学生ときから空気を読んでしまって、もう3回以上は「嘘の将来の夢」を言ってしまった。

別に嘘をつきたくてついたわけじゃないけど、説明するときに「矛盾しとる」とか「それは言い訳」って言われるたびに、悲しいぜ。


「やりたい」と思ってたことが実は「本当にやりたいことじゃなかった」って気づく度に、親にどう言おうかすごく悩むぜ。

そういうわけで、この18歳の僕が、全国の「いい子」の諸君に言いたい事があるとするならば、

親の期待は裏切っていいし、期待に答えようとしなくていい。

・働きたくなかったら働かなくていい。ただ、「最終的に自分はどこに向かうのか?」を考えて欲しい。

・表面的には従ってもいいけど、自分の心を最優先に守り、心の中で反抗するのをやめないで欲しい。

自分の心を傷つけるような家族学校先生の言うことなんか聞くな!

自分の心を尊重する行動を最優先に取れ!


やりたいことは無くて当たり前だと思うし、いつもどおりのニートでいればいいのさ。

人間ってのは「生きねば!」と危機感を感じて初めて、お金を得るために働くものだと思う。それが健全

何を言われようと働きたくなかったら、働かなくていいのさ。

たとえそれで餓死したとしても、

嫌々働いていて自分奴隷になってることに気付かないヤツらや、自ら命を断ってしまうヤツらより何万倍もマシだと思う。


ニートでも、養ってくれる人がいなくなって本気で「ヤバイ!」と思うときが来た時、

本能的に「生きたい!」って危機感を感じて初めて「自分の心に忠実な行動」を取り始めるもんだと思う。


だいたいニートのような「ダメ人間」たちを嫌っている人たちっていうのは、

「相手のダメなところを受け入れることができない人。ダメな時期・ダメなところ・ダメな人を受け入れることができない人。」

なんだと思う。

これは僕の「嫌いな人リスト」に入ってた。


はてな匿名ダイアリーで「ニート関係の記事をよく書く自分

肩身は狭いけど、僕は自分の中に答えを生み出し続けるのは絶対にやめないし、今のところニートを続けるつもりさー。

やりたいことがある奴は、もうすでにやってるから

「やいたいこと」だと錯覚してるやつらはもうやらなくていいからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん