2013-08-17

妊娠は誰でもできることだよ?

避妊に失敗してデキ婚した人からママサイト制作を依頼されたとき吐き気がした。

今、仕事と割り切って作っているが、かなり限界

そもそも、つわりとか帝王切開の描写を知るだけで生理的嫌悪してしまタイプなので、気持ち悪くて仕方ない。

毎回、背筋が寒くなっている。

たまに、頭も痛くなる。

また、育児自慢する男のドヤ顔も受け入れられない。

男女平等」って教育を受けてきたので、男だから●●しない、女だから●●が当然って考えが理解できないのだ。

料理しない男は「孤島とかに飛ばされたらどうすんだろ」と思うし、働かない・税金払わない女は「社会の一員として自覚が足りないだろ」と思う。

から電車で当然のように子供を泣かせたり、混雑してるのにベビーカーで畳まなかったりする女も嫌。

公共の場は、誰か一人が独占していいものではない。

その場にいる全員にとって使いやす空間であるべきだろう。

自分勝手が許される人、そうでない人がいるのは不平等だ。

そんな母親達の態度は、周囲に悪い影響を与えるだろう。

自分勝手な行動は真似されやすものだ。

これが原因で、マナー悪い人間が増えていってしまうのではないだろうか。

非常識母親は、少なからず世の中に存在する。

そのため、子供を産むのは大変だとか偉いとか、そんな考え方も全く理解できない。

人間価値は、そんな単純なことでは決まらない。

母親なんて、受精すればいいだけなので、誰でも簡単になれる。

そもそも、人間的に素晴らしい人は元々そうゆう風にできている。

母親になったか尊敬できる人になった、なんてことは絶対にありえないだろう。

世の中の役に立つ人の方がずっと偉い。

しかも、社会迷惑をかけるような子供に育ったらどうするんだろう。

産むことに価値はあるのか?

馬鹿馬鹿しい。

狭い視野で物事を語るのは勘弁してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん