2013-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20130816180217

元増田です。意見ありがとう。やっぱり、客観的に見たらそうなるよねえ。

ああそうさ、棚に上げているのは百も承知さ。開き直るさ。

(これが世にいうモンペだということは、いい勉強になった)

私もアプリの高額請求が問題になっているのは知っていたし、そういったニュースを見るたびに

ソーシャルゲームこわい」「課金コンテンツには手を出すまい」とびびってたのさ。

今回(高額とまではいかないけれど)当事者になってそのアプリ操作してみて、思ったことを書いてみたのが元の日記

ついでに実は

・フレンド申請うぜぇ。あんたは私の何を知ってて友だちになろうっていうんだい?40超えたおっさんだよ。

・本当のフレンドなら、定型文じゃない挨拶しようぜ。

・仲間(?)になったら貢献しないといけないような雰囲気押し付けがましい。たかゲームなのにわざわざ「ノルマなし」って何だ。

・総括すると、面倒くさい。

なんてことも思ったんだけど、本筋とは無関係なので省いた。

でも、ここには書いちゃったからついでに書くと、

同じ遊ぶならポケモンとかマリオみたいなゲームで遊んでほしいと思った。

コツコツやりさえすれば上手になったり強くなれて、先にすすめるようなね。

実際の友達攻略法を教え合ったりするのもよし。

(だからお手伝いしたらお駄賃をあげて、ポケモンは自力で買えるようにするつもり)

キャンセルメールは出したけど、あまり期待していない。

ゲーム会社も商売だから一所懸命に考えて穴のない利用規約を作っているだろうし。

所詮5000円程度じゃあ、断れば泣き寝入りするだろう」くらいに思われているかもしれないし。

実際に泣き寝入りするんだけど、↑と思われているような対応をされると、なんか悔しいのだ!

からはてなダイアリーなんか(ゴメンナサイ)に書いているんだよ。

なんにしても、我が家はもう課金コンテンツには近づかないぜ。

・・・NHKCS受信料課金コンテンツに入りますかね?入るならそれは例外ということで)

あとさ、私はともかく、息子に死んだほうがいいとか言うなよ。死なないけどさ。お父ちゃん悲しくなっちゃうじゃないか

  • というか全くゲーム会社側に非がないのにキャンセルさせる理由がない 100%お前が悪いのだからキャンセルなんて不可能。そんなん認めたらキリないし。 ソシャゲ作ってる側から...

    • でもゲームも客商売だから そういうのって丁寧にお願いのメール送れば意外と対応してくれるところも多いんだよ もちろん会社によって千差万別だから客に非があっても対応してくれて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん