2013-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20130317231016

同胞の年若い娘達が朝鮮半島各地で20万人連れ去られてるのを何故彼らは傍観してたのかって部分が抜けてる

さすがに韓国側の言う20万人は盛りすぎだと思うが、そこそこの規模で強制連行は実際にあった。

日本韓国併合する際、朝鮮の支配階級を再利用する形で統治システムに組み込んだのが大きな原因。

そいつらが本土の日本政府に隠れて人身売買女衒紛いのことをやってた。「警察軍人に現地出身者が多数を占めてるから強制連行を見過ごすはずはない」というのは現代日本の常識が前提の話で、実際は多数を占めていたからこそ強制連行を止められなかった。

他にも「慰安婦問題がわき起こったのは戦後から相当時間が経っている上に、きっかけが日本新聞政党なのは自然だ。戦後数十年間は、韓国人達は慰安婦問題を訴えなかった(だから強制連行はなかった)」というロジックも似たような話で、実際は強制連行結構あったんだけれども、その主犯格日本ではなく同胞だった。しか政財界にはその人身売買ビジネス等を元手に成り上がったようなのが結構いた(orいる)。故に向こうでは朝日新聞が火を付けるまで慰安婦問題歴史タブーだった。

http://anond.hatelabo.jp/20130318214224

戦争中期から末期にかけて旧日本軍関係が深かった人は大概何らかの形でその類のビジネスに関わってると思っていい。一番分かりやすいのが今あの国の大統領の親父。

もちろん当時の日本政府日本企業側もそういうのをある程度黙認しつつ半島統治のために利用していた面もあるんだけどね。

中には未だに同じビジネスをしぶとく続けてるようなのもいる。

恥ずかしい売春観光国・韓国…英語で「ソウル・性売買」を検索すると数百件の結果が…

あれだけプライドの高い国民性なのにこんな不名誉な状況が放置されてるのも、この業種が歴史的に政財界に強い影響力を持ってるから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん