2012-12-01

ダブスタ何が悪いのか、または小市民生存戦略

まぁはてサに対しては誰がどんな叩き方をしてもいいというのは

今回kanose実践したようにはてなセントラルドグマなわけだが

はてサが橋下の人権を擁護しないのはダブスタと叩く人だって

はてサテロに遭ったとして暴力良くないとは誰も言わないわけだから

そこはお互い様なんじゃないのとは思う

そもそも「ダブスタ」の何が悪いのかわからない

あらゆる人や事象に対してただ一つの基準で判断し、行動する

そんな人間存在するのか、存在したとしてそんな奴をお前らは好きになるのか?

俺だったらそんな人怖くて絶対関わりたくない

というかさ、いろんな基準を使い分けてその場その場を何とか切り抜けていくのが

俺ら小市民ライフハックじゃないの? 「ダブスタ」がよくないとすればそれは

「基準が2つあること」ではなくて「基準が2つしかないこと」だろう。

引き出しが多いことに越したことはない

finalventみたいに引き出し多すぎて空箱だらけの人がいる一方

1つしかないのに無理に詰めてふとん圧縮袋が破れた押し入れ状態の青二才みたいな奴もいるけどさ

今回kanoseダブスタ即完全敗北!みたいな戦術をとったのは意外だった

鹿瀬の日頃のスタンスだと自身のダブスタを突かれるリスクが非常に高いし上策とは正直思えないが

相手がはてサならそれでもギャラリーは100%自分の味方に付くという確信があったんだろうし

結果を見る限りそれは正しかったけどさ

参考

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20121129/hatesa_hashimoto

http://anond.hatelabo.jp/20121130011903

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん