2013-02-05

隣の百太郎

昨年、求人も出してない今の職場コネで入ってきた下っ端の話なんだけども、

どういうわけか、こいつが関わるとよく人が死ぬ

こいつが世間話でなんとなく名前を口にしてた人物が翌日死亡、というのが複数回。(死にそうなんて情報は全く出てなかった)

こいつに仕事を受け渡した途端に関係者が相次いで倒れ、しかも原因が全く同じ脳血栓

この関係者ってのはどちらもスーパー店長なんだけど、一人は死亡、一人は重症。まだ入院してる。

そろって大黒柱を失った家族経営スーパーは、片方は倒産、片方は無期限休業。

仕事を引き継がせようとしたら仕入先がのきなみ潰れてそもそも仕事が引き継げなくなるとか想定外すぎた。

ちなみにそいつの親も先日突然死した。確か脳梗塞とか言ってた。

まあそもそも呪術とか全く無関係じゃない仕事ではあるし、そいつ自身もそういうおどろおどろしい家の出身ではあるんだけどさ。

隣の席なのよ。

こちらはその手の呪い全般がひたすら効かない人間なんでこんな仕事にも平気でついていられる、という事情はあるんだが。

隣の席なのよ。

計三ヶ月の速成教育資格取ったような奴だから、先輩に対する態度とかも全然なってなくて思わず「お前この仕事向いてないし辞めたら?」と肩を叩いてあげたくなるタイプでもあるし、正直関わりたくないんだが。

隣の席だから当然話しかけてくるわけだ。

会話になったら、なるべくこちらの話題は避けて、ひたすらこいつ自身の事を話させるのが一番いいとはわかっているんだが。

そもそも凄く嫌な奴で会話したくないからついつい適当に流してしまう。

でも昨年末あたり、なんだか急に腸管出血かいうのを起こして病院検査しに行ってたし、アレは対応策が地味に効いてたのかな。

(なんか腸管出血性格のアレな人がよくかかる病気だ、みたいな話も聞いたが)

ぜひこれからも、下っ端には自分の事をもっと積極的に話していって欲しいと思う。

全然興味無いけどな。

全然悪くない人が死ぬからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん