2013年02月05日の日記

2013-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20130205230011

そだな。お店で現品を確かめ場合アマゾンから「陳列代」として、1%の手数料を納めるようにしてもらってはどうかな。

店は商品を並べているだけで収入が得られるようになるな。

アマゾンに持ちかけてみようかな。「アマゾンアンテナショップ、見てるだけー」って店舗をチェーン展開したいんだって言ったら、のってきてくれるかなあ。

この時間帯のメトロ某線の端っこの車両にはかなりの確率マジキチ精神疾患女が乗ってる。

マジキチがこんな時間まで外で何をする用事があるんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130205224034

こういうの書いてる人見ると、“就活”に踊らされた人間がそのまま人事やってるんだなーと思う

http://anond.hatelabo.jp/20130205230011

何の店か知らないが、

買うか買わないかなんて入店する時点では決まってないだろ。

なんか目当てがあっても店内でどう判断するかは当人にも予測が出来ないし

確固とした目当てがなくて入店する場合はなおさら成り行き任せだ。


俺が頻繁に入る店と言えば本屋文房具屋で

ちょっとした読書狂で文房具狂だが

4度に1度ぐらいは何も買わないで出てる気がする。

ピンと来るものが無いとか目当てのものが無いとか。


それで泥棒呼ばわりするんなら確かに次からそんな店は行かねえよ。

別にその店の悪評を振り撒いたりはしないが、二度と行かない。

行くか行かないか自由意志だろ。

というか、どうなったら満足なんだよ?

ふと気づくと周りに人が居ないことに気づいた

ふと、今までの人生を振り返った。

今年で28歳、そろそろ『おっさん』と言われてくる年なのかもしれない。

別段、人生を振り返るような年齢でも無いように思うが、

何となく振り返ってみた。

そうすると、気づいてしまった。

友人と呼べる相手がほとんどいないことを。

別に数ではないと思っている。

しかし、段々と人と疎遠になっているように思う。

理由を考えてみた。

中学高校生のころ、一番楽しかった時期かもしれない時。

僕は、その頃は携帯を持っていなかった。

そもそも携帯が世の中に流通し始めたのが中学3年生のころだ。

これはよく覚えている。

同じクラスの友人が携帯を持ってきていて、突然着メロが鳴り出した。

そして、担任没収されたという事があったからだ。

この頃は特に携帯必要だと思っていなかった。

高校生になったころも必要だと思わなかった。

しかし、周りの友人は『インターネット』をしている人間ばかりだった。

僕は羨ましいとは思わなかったが、興味が湧いた。

『こいつがこんなにまで面白いと感じるものとは一体どんなものなのだろう?』

大学受験が終わった時、僕は両親にお願いして『インターネット』を導入してもらった。

そして、父親のノートパソコン毎日のように掲示板チャットEメールで人と交流していた。

この時に妻と出会ったが、それは今は関係無い話だ。

いつものようにインターネットで遊んでいたら、突然パソコンが動かなくなった。

何度も電源ボタンを押したが応答はなかった。壊れたのだ。

僕は非常に焦った。なぜなら、メールローカルしか置いていなkった。

アドレスも全てローカル。(当時はネット上に保存できることを知らなかった)

この事件のせいで僕は知り合いのアドレスを大半失くしてしまった。

メールをくれた人もいたが、高校の頃の友人は特にメールする間柄ではなかったので、

アドレスを失ったことにより音信不通に。

年賀状を出そうと思ったが、この頃から卒業アルバムに住所が掲載されなくなっていたので、

完全に連絡を取る手段が失くなっていた。

社会人になって、結婚して実家を離れた。

突然、父親がADSLから光にすると言い出した。

(ロクにパソコンも使わないしネットもしない奴が何を・・・・と今でも思っている。)

僕のメールは通信会社のものを使っていたので、いきなりログインできなくなった。

アドレスローカルに置いていなかったので、更に友人のアドレスが減った。

これらのことがあって僕は友人が少なくなってしまった。

僕は生来から面倒くさがりなので、それも要因の一つだと思う。

しかし、今ふと周りを見渡し携帯アドレス帳を見たりすると、

連絡をとれる友人が10人以下だということに凹んだ。

学生の頃を思い出して更に凹んだ。

もう一度話したい人がいる。

キューピー』と呼ばれていた彼は一体何をしているのだろうか。

男子校だったが、毎日キューピー』と一緒に登校して

教室に一番乗りをしていた日々が懐かしい。

あれだけ仲が良かったが、学校以外では全く遊ぶことがなかった。

僕の家が遠かったこともあるが、今思うともっと遊んでおけばと思う。

話は脱線したが、周りに人が居ないと寂しさを感じやすくなるのか、

孤独感に苛まれてしまう。

話す相手もいないので、此処に書いたが整理出来ていない。


とりあえず、僕は今寂しくしてネット足あとを残したいと思った次第だ。

http://anond.hatelabo.jp/20130205224730

そもそも「6つの箱に4つずつボールを入れます、全部でいくつですか」

という問題を解くときに、「ボール4つ」×「箱6つ」と考えなければならない道理はないんだけどね

 

ボール6つ×4回分でも「6つの箱に4つずつボールを入れた」状態は実現できるから

http://anond.hatelabo.jp/20130201201758

それは一重に文部科学省がそう定めているから。

掛け算の順序について言えば、文部科学省はそのようなものを定めていないよ

腹が立ったコマーシャル

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130204-00010000-newsweek-bus_all&fb_comment_id=fbc_423721997704424_2930081_424055781004379#fac7a86e8e1ce

本は本屋で内容を確かめアマゾンで買う。

本以外でも、お店で気に入った商品があれば

お店でスマホを使い、お店ではなくアマゾンで買う。

お店(小売店)にとっては非常に迷惑。たまったものではない。

今でも腹が立つのが、昔放送されていた、ある通販会社による

「見てるだけ」というテレビコマーシャル。あれが一番良くない。

お店の人にとっては何も買わない「冷やかし」ほど迷惑ものはない。時間泥棒。

サラリーマンは黙っていてもお金がもらえるけれど

自営業者は商品が売れないと一銭も入ってこない。

あのCMが放送されたとき、「これを見てる自営業者、誰か抗議しろよ」と思ったけれど、誰も、何も言わない。

悲しいものだね。

サラリーマンなら、何かあったら訴えればいいけど

個人事業主自営業者)は、抗議できない。訴訟を起こしたくても訴えられない。

会社員は、守られてる。

個人は、抗議したら「じゃあ、あんたとは次からは取引しないよ」と言われる。

個人ってのは弱いものだね。

何年か前、とあるお店が店内で何も買わない客に対して

「冷やかしお断り、出て行け」と店から追い出したところ

その客がお店に対し訴訟を起こし、お店側が負けたという馬鹿げた「判例」もありますし。

個人ってのは弱いものです。

http://anond.hatelabo.jp/20130205224730

横だけど

同じように物理力学の問題に量子力学を持ち出すと間違いになる。

これは明らかに間違いね

「3*5がokで5*3が間違い」という「特殊なルール」と、「古典力学量子力学的に間違い」というのは根本的に違う話。

古典力学量子力学のh→0の極限であって(hはプランク定数)、互いに無矛盾になるように理論が作られていなければ「間違い」。

h≒0で量子力学を近似すると「半古典近似」というものが出てきて、古典力学世界量子力学世界が滑らかに接続される。

(同じように、相対論などもc→∞の極限(cは光速)で古典力学接続されなければならない)

もっと言うと、古典力学量子力学には正準交換関係という深淵対応があって、「間違い」とかそういう次元関係ではない。

こういうことを軽々しく言っちゃう奴(自分が分かってないことについて断定的に講釈を垂れちゃう人)は単に馬鹿なので、話を全部無視することをお勧めする。

明日は雪が降ってほしい

スペック高校生です

明日は雪が降ってほしいな

休みになってほしい

雪が降るっていう日に限って降らないんだよなあ

http://anond.hatelabo.jp/20130204232853

数学的にはparameterとargumentの違いはどう言えるのか教えてください。

軽くググってみたところ、

媒介変数parameter:主たる変数(自変数)あるいは関数に対して補助的に用いられる変数のこと

独立変数argument:y = f(x)のxのこと

ということで、(コード解釈を抜きにして考えると)違いがよく分かりませんでした。

http://anond.hatelabo.jp/20130205214345

貞操観念大切だよ派は

http://anond.hatelabo.jp/20130204115656

こういう32歳処女恋愛経験なしや

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7719336.html

の子みたいに、将来を約束されて彼氏処女を捧げたのに振られちゃってショックを受けてる子には

どういう言葉を投げかけるのだろう


貞操観念が大切だと主張する男って

貞操観念を大切にしてきて失敗した女に対して恐ろしく冷淡な気がする

ゆきりんどうするんだろう。

アイドルヲタとしての自分としては、しらを切り通して欲しいし、絶対に坊主で謝罪とかして欲しくない。

AKBが大嫌いなもう一人の自分は、どんどんみんな坊主にしていけばいいのにって思ってる。このまま選抜メン全員坊主とか逆に面白いし。

でも万が一坊主、もしくはそれに近いことされたら怒り狂うと思う。

謝罪とかどうでもいい。とにかく自分アイドルとしての可愛さだけは捨てないで欲しい。

あと、自分の好きなアイドル事務所に「何があっても役作り以外で坊主にさせるな」ってメールするだろう。半泣きで。

ネットってすごいね

鈴木早智子 不倫 で相手も出るし・・・

ホテルはしご 有田 で記事もでる

ネットに載ったことは消えない

http://anond.hatelabo.jp/20130205212019

売り専事情に詳しくないのに適当なこと書いてるんでしょ

ティムポがそこそこ大きくて体を鍛えてるなら売るのは難しくないけど、世の大半の男性は売り物にならないよ

普通体型普通ティムポでよければSNSでヤリ目でマッチングした相手とサクっとヤるなりヤリ部屋に行くなりすればいいだけなんだから

 

女性風俗があれだけ隆盛するのは大抵の女性はそれなりに貞操観念が強いし性欲も大して強くないからであって

そもそも貞操観念が低くてみんな定期的に抜きたくなるのが標準の男の場合には「こういうタイプとは金を出さないとヤれない」っていう希少価値がなきゃ売れない

 

妊娠しないからっていうけど、妊娠しないからこそ自分の性欲処理も兼ねて金取らずにヤらせてくれる相手が多くてそもそも性風俗が商売として機能しづらいんだよね

大阪ならあそこかあそこ、名古屋ならココで東京はココとココと……ってだいたい絞れるぐらい男性風俗店需要は小さい

ホモノンケ人口比を考えても、それ以上に小さい

AKBスクラップ・アンド・ビルド

いわゆるAKB商法ひとつに「スクラップ・アンド・ビルド」があるのか?

今回のように騒動を起こすことで、これまで築きあげたファンとの関係や、AKB内での地位を、いったんスクラップにする。しかし、気丈なファンは応援してくれるので、それをお金やらなにやらの形で吸い上げながら、新たにビルディングを始める。

これを繰り返すことで、AKBは儲けの機会を何度でも作れる。

http://anond.hatelabo.jp/20130205183105

他の人も書いてるけど、市場規模が違うよ。

男性向け性市場はかなり大きい。 一方、女性アパレル産業が大きい。最近だと美容整形もかな。

ただ、男性向けSex産業もかなり厳しくなってる。

 職業としてのAV女優 - 琥珀色の戯言

  http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20120629

 404 Blog Not Found:作品から商品へ - 書評 - 職業としてのAV女優

  http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51804435.html

から「女だからと言って体を売れば楽ができる」という社会ではなくなってきてる。

男はそもそも市場が小さいし、女性の売りも厳しい。

端的にいって供給過剰なんだよね。 女性価値デフレが著しい。

AKB聴かないんだけど、その辺の需要をうまくすくい上げてるよな、とは思う。

今の世の中の女性の、隠された流行と、2010年限界

2000年代後半頃から全国的世界的??)に流行している、女性自分の相手の男性や、子どもに使っている、ある能力のこと。

ある能力っていうのは、女性なら誰でもわかるだろうし、いまの世の中の多くの男性がわかるだろうけど、

原始時代のようなずっと昔から女性の体には、言うなれば超能力のようなものがあって、性別わず、人の心が読めたり、五感記憶を盗み見・盗み聞き出来たりする。相手に、自分五感記憶を送る事も出来る。

相手の人間の全身の感覚を感じ取る事も出来る。距離や、屋内・屋外・壁等も関係ない。相手の名前(文字)だけ知っても出来ない。顔か、声を聞く必要がある。(写真・音声でもよい)。動物にも使える。

これは、言葉などのコミュニケーション・記録の方法が何も無い頃、群れでの生活をしていた頃、各個体経験記憶を共有して均していく為に、便利だったと思う。

そして、セックスをしている時、女性は、これを使って、自分の体の快感と、相手の男の快感を二重に感じ取っている。

そして、相手の男性には、当然、自分の体に関する、視覚や体の感覚記憶まで入っているので、別の女性がこの能力を使って、それらの記憶を盗み見る・感じ取る事が出来てしまう。

なので、普段から女性は、自分セックスをした相手の男性に、この、いわば超能力を使ってチェックしておき、他人の女性に対して警戒している。

から、「女心と秋の空」や、「女の勘はするどい」とか言うけど、その理由も、この能力を使い、使われているから起きる。

有名人がよくわからない理由で離婚したり、『犬身』という小説漫画デスノート』の死神の目等も、間接的にこの女性能力を暗示してる。

先日、増田でもこの流行から来る被害が起きた。http://anond.hatelabo.jp/20130116125211

2010年限界

この女性能力は、本来原始時代のような、群れでの生活で使っていたものなので、社会の多様さと大きさが進んでいくに連れて、セックス時以外には、むしろ足を引っ張る存在になった、という仮説を立ててる。

新しい何かが出来る・出来そうな人間は、男女問わずこの能力で、足を引っ張られてしまうので。

2010年内までで、下手をすると世界的に、新しいと言える商品やサービス・娯楽は出ていない。

下手すると、これから何も新しい事が起きない世の中がずーっと続いてしまうので、この能力が一刻も早く公開されるのを願っています。。。

私も「穢れは自然的に発生するものなんだ」と思っています

http://anond.hatelabo.jp/20130205114525

処女房って『穢れ』の感覚なんじゃないかな」の増田です。

穢れは自然な物なの

これは同感です。 私がオシッコを入れたコップを例に出したのもそうで、

別に女性をコップに例えた訳ではなく、「どこにでも誰でも存在しますよねー」という事です。

この感覚女性の側にもあるでしょう↓

http://anond.hatelabo.jp/20130202214356

穢れの感覚女性にもある。

童貞じゃないといやとは思わないけど、風俗を利用した経験があると嫌だ。

別にコップに限らず人であれ、モノであれ普遍的にある感覚です。

そして穢れと清めは対なんだけど 清めは何になるのかな?

すみません宗教的、歴史的な意味を含まずに使っていました。

正しい日本語ではありませんでしたね。 ただ上記のように通じる人もいるみたいです。

もうちょっと前、高度な宗教が生まれる前の原始的感情かな、とも思います

そして清めはありません。あるいは「パートナーから愛される事」かな(相手は男性に限らず)。

清めになるのかは私は詳しく無いのですが、救いにはなるでしょう。

処女じゃないのが穢れなら 処女じゃなくなるのは"自然"なんだよ

これは自然ですね。ただそれは相手と結婚した後、としておいた方が良いのでは?

結婚してない男女のカジュアルSex全然ありだぜ!」って感じ( http://twitter.com/#!/femibotjp/statuses/147645947466358784 )だと、

男性観点だと単純に女子力が下がるだけのような。。。

 

そういう社会って幸せが増えるのかなー、と。

(嫁が非処女で悔しかった http://2r.ldblog.jp/archives/2940422.html)

昨今の草食系男子の主張のなかで「草食系なんじゃない、肉じゃないだけだ」(http://matome.naver.jp/odai/2133896287031611701)みたいな主張があってなるほどな、と。

非処女価値が下がりますよ」みたいな価値観がある程度ないと、

男の甘言でかるーくSexして価値を下げちゃう人が増えると思うのです。

(別の増田しょうが。この辺から http://anond.hatelabo.jp/20130202215052

男性からSexを求められる素敵な私♪」みたいな勘違いがあるように感じられました

男性の性欲に関してあまり分かってないみたい)


今のover30にはそういう残念な女性が多数いらっしゃると思う。

皆さん恋(or Sex)の数だけ幸せになれたんですかね?(あるいはなれそうですか?)

などを考えると、若い子には「貞操って価値もありますよ」というレスはあって良いと思うのです。

あと全然つの話ですが、私はもちろん丸刈りには反対ですよー

http://anond.hatelabo.jp/20130205183105

男だが体を売ろうとしたことがある

でも、売り世界は厳しく、面接で落とされてしまった

女と違って男は簡単じゃないよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん