2012-03-09

東京に住んでる、いわゆるばりきゃりの妹がアメさんに一週間の出張だとか。

もう十年くらい一緒に暮らしてないので人となりも良く解らんけど、W大卒のいわゆるエリートさん。

その業界では「一流じゃないよ」とはいってたけど大手化学メーカーの営業。(妹いわく「『イヒ』には勝てないらしい)

姉は田舎喪女

そんなことはおいといて。

 

妹の彼氏が「デビューしてない30過ぎたミュージシャン」で、何の設定かと(笑)

去年の正月に「同棲する」てな訳で挨拶に来たけど、その後どうするとか一切なく、一年が経過。

このミュージシャンが「有名P」とか「本職は○○」ならまだいいんだけど、一応フリーターらしい。

妹は、アメさんは「修行」(笑)にいくらしいけど普段から出張で一ヶ月のうち半分くらいうちにいない」らしく、

アジア方面やら関西方面に行ってるらしい。

もうこれだけで「そのうち彼氏に若い女が出来て別れる」みたいなことしか想像できない。

山村美沙の二時間ドラマの見すぎかも知れんが。

 

色々に挫折したパラサイト喪女のおばちゃんにはわかんないけど、そういう暮らしはどうなんだろう。

出世したい人や肩書きを次々に変えてレベルアップしたい人や、使う暇はなくてもお金を稼ぎたい人はいいんだろうけど、

妹がそういう人間かどうかも良く解らない昨今。

まあ人の幸いのことを思ってられるほど暢気にしてられるわけでもないので、「ふーん」くらいなんだけど。

 

おばちゃんは、個人的には、適度に趣味などを楽しめるレベルの生活でいいなあ。

彼氏と一緒に住んでたって「ぶっちゃけあんまりうちにいない」んじゃ別々に済んでるのと変わんないし、

いや彼氏はそれでいいかもしれないけど。いろいろと便利かもしれないけど。

妹本人は「出世する気ない」とか言ってるけど、本気かどうかもよく解らん。

別に『幸いあれ』とかそういうこともいわないけど、何事かあると親が慌てふためくので、それがネックかな。

 

ていうかうっかり「若い女作って出てった」みたいなことになったらおばちゃん割と本気で笑っちゃうんだけど。

いや何、別の親族無駄に「昼ドラ設定」で家庭崩壊とかしてるので。

 

別に贅沢とか楽とか楽しいことが立て続け、とかそういうのはいいから、退屈だけど無事故な感じでいたい。

激動の人生とか多分自分にはありえないけど、話を聞く限りドラマの設定みたいな妹に、二時間殺人が解決されるような難儀はないといいなあ。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん