2007-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20071215225714

子ども一人あたりの予算」で平均的ってことは、人件費の高さを考えれば相当低いってことになるだろうね。

日本教育予算先進国最低レベル

同日、自由民主党町村信孝議員、元文部大臣も発言をされておりまして、それによりますと、日本教育大国と私どもはそう思っておりましたが、GDPの資料を見ると、残念ながら日本教育小国なんですというように、元文部大臣の発言ですから非常に重い発言でありまして、各国の国際比較が示されておりまして、私も二ページからその資料を提起しております。

http://www.h5.dion.ne.jp/~hpray/kyouikumondai/kihonhou/0606_kokkai/0606_kokkai74.html

ちなみに「子どもが少ないから予算が少ない」という意見は間違いだ、とも書いてあるよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん