2007-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20071215000342

嗚呼、理科の授業で「夏の三角形」を「夏の大三角形」って書いてバツつけられた時のショックを思い出してしまった。

満点を逃して悔しくて悔しくて泣きながら「図書館から借りた星座の本にはこう書いてある!」って何冊も本を見せて抗議しても「教科書に書いてある通りに書けないのが悪い」と怒られた。

もう一度同じ問題が出たテストでは「夏の直角大三角形」(古い本に出てた)とデカデカと書いてもう一度バツをつけられてさらに減点までされた。

単に子供正論吐かれて引っ込みつかなくなった愚かな大人だと見下していたんだけどそういう事情もあったのか!

・・・校長室に乗り込んで文句つけたり教育委員会に届くほどの悪い噂を流してやったり色々やった20年後に知る真実

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん