2007-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20071007234402

子供は一生かけて守るべきもの」

ここからしておかしい。子をナメてるし、子を信頼していない証拠。これじゃペットと同じだぜ。

子はいつかは旅立つし、旅立つ前でもずっと守られて箱の中で育つわけじゃない。

子は、一生かけて守るべきものじゃなく、一人で巣立って行けるように育てるものじゃないのか。育てる事は守ることじゃない。守ってばかりいたら、何もできない。子育てが、守るだけで済むなら楽だろうさ。だがあいにくそうじゃない。君らは子育てにおいて楽をしたいのかい?わざわざ育てるなんて嫌だから手抜きをして「守る」事にしてるんじゃないか?そうとしか思えない。子の事を考えているとは全く思えない。それでも本当に親なのだろうか。君たちは子供を潰そうとしているとしか思えん。もっと子を信頼しろ。子をナメるな。子は、ペットじゃない。やがては一人の大人になる。子をもっと尊重すべきだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん