2024-10-28

AKIRA匹敵する漫画

AKIRは漫画映画も両方見てるドラゴンボール世代

AKIRAは当時はエポックメイキングだったようだけど、評価演出作画に偏ってて自分的にはそんなに評価が高くない。何よりストーリー進行が遅いし、ストーリー自体もそれほど面白くない。

AKIRA好きも納得する(かもしれない)AKIRA匹敵する漫画を、そんな私が挙げてみた。

ドラゴンボールは当然すぎるので入れてません。

進撃の巨人

伏線でこの漫画に勝てるのは今後100年は出てこないと思う。

ハンターハンター

最近インフレしてるが駆け引きがある心理描写ストーリーの先が読めず面白い。

攻殻機動隊

他の追随を許さなサイバーパンクさは現代でも通用する。

  • AKIRA評価するやつが AKIRAや大友克洋のセリフ回しの面白さを見落としてるのはなぜなのか

  • 進撃の巨人もハンターハンターも子供向けだよね 読むのが辛い 攻殻は頑張ればいけるかも

    • 進撃の巨人は性格には連載開始時に高校〜大学生、完結時には社会人というのが望ましい 若い時分に抱きがちな社会に対する憂鬱を抱えた作者が描き始め、描いている間に歳を取り、漫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん