2024-10-27

まだ迷ってるあなた投票先の正解を教えるよ

どこに入れるか決められない、もうめんどくさいしいいかな…なんて思ってるそこのあなた

投票先の決め方は簡単です。

今に100%満足しているなら現状維持を、もしそうでないならより大きく変化する方に投票してください。

あの候補にはあの問題が…とかこの党はここがちょっと…とかそんなことはどうでもいいのです。

民主主義とはトライエラーです。

トライ(試す)を繰り返して多くの可能性を引き出し、

エラー(失敗)を繰り返して改善していくのが民主主義なのです。

独裁主義為政者完璧である必要があります

同じ為政者政治がずっと続くからです。

民主主義にその必要はありません。

任期が終われば交代するのですからどんな候補当選したっていいのです。

どんな悪政を敷いたとしてもたかだか4年やそこらで終わります

から恐れず変化させて新しい可能性を試すべきなんです。

今が100%満足でないのなら、とりあえず変化させましょう。

それが民主主義選挙の正解です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん