2024-10-25

わー親がボケちゃった!

数年前から兆しはあったけど。

ケアマネに繋がっているし、デイケアにも行ってる。通いの体操や入浴介助も使って、誰かしらの目が必ず1日一回はあるようにしてる。それ以外は、兄弟で週一顔見せて服薬管理食事をみてる。兄が同居していて、夜は、ふんわり兄がみている。トイレは、家の中なら自分で行けるけど風呂は、無理という感じ。

言動は、おかしいながら微笑ましい範囲でおさまっていた。ただ、最近、加害妄想?みたいなのが強くなってしまって。それが日常狂気。探し物、無くし物、取った、取らない…

親がデイケア妄想勝手電話をしてしまって、その状況を説明する時に泣けてきちゃて。仕方ないから、ただ謝るしかないんだけど。まあ、状況に波がありつつ皆んな狂って、ふとまともだったり。

義理の親も最後の数年、こんな感じだったなって思ったりもして。先の事考えても仕方ないし、今更悩むにしても何がどうしようもないし。ちゃん分散して、抱え込まない様に慎重にしてるつもりだし。親通り越して、自分もこうなるのかとか。考えても仕方ない事だけど。グルグルちゃうからカラオケ行きたいけど。みんな、忙しいよね。

  • こういうの見るたびに思うけどよく世話しようって気になれるよな そら辺の坊主よりずっと徳高いわ 全世界の年寄りから土下座されるべき 俺だったら早く死んでくれとしか思わんも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん