2024-10-21

anond:20241019222340

発想自体は浮かぶんだけど、(自分過去に思いついたしちょっとだけ書いた)

パチ人口の少なさ、掲載誌の狭さで日の目を見ない

そもそもパチンコが戦いなので、戦い×戦いというのも少ないちゃ少ないか(変な異能は変な界隈からゲームマスターとかあるから、やっぱ人口と層と掲載誌か(そんなに戦いでもないしな

麻雀漫画麻雀以外の色々で戦ってるような漫画はそこそこあるし、パチンコ漫画は基本が日常ものだったり(知らんけど)でシナジー生んでない(発想がまだまだ広がってない)から成長止まってるのはあるのかも

というかパチンコ自体が完成されすぎてる。対人ではなく対システム

ジョジョ系でいうと、ダービーとか、幽白でもゲームマスターとか、ゲーム代替効くからパチンコ台取り入れたった! 以外でそんなにメリットもない

(突き詰めていけば運任せの確変連荘システム、とかは、他のゲームを素材にしてもパチかスロに行きつきそうだが。ゲームだと運要素嫌うので←ほんまか?)

全然バトルでもジャンプでもないけどパチンコの強い犬とかはあったから、ヤング系より上の青年誌では色々出て来てたのかも。そこらへん知ってる層はもうネットには少なそう

記事への反応 -
  • 呪術廻戦でしか見たことないわ。 ジャンプの長い歴史の中でパチンコを武器にしているのは呪術廻戦が初

    • 発想自体は浮かぶんだけど、(自分も過去に思いついたしちょっとだけ書いた) パチ人口の少なさ、掲載誌の狭さで日の目を見ない そもそもパチンコが戦いなので、戦い×戦いというの...

    • 読者が置いてけぼりくらうんだよ

      • ちゃんと説明していただろ。 文字をちゃんと読まなきゃ駄目だぞ

        • 読めばわかるんだろうがギミックの説明ってだるいんだよな ハンターとかも雰囲気で読んでる

          • 第四王子の能力とか「何言ってんのか全然分からん」って言ってる人が多くて安心した まあ、時間操作系でなんか強いんやろ・・・みたいな・・・

    • 『A Plague Tale: Innocence』ってゲームの主人公はパチンコ使いだった

      • あれADVとしてもACTとしてもステルスとしても中途半端で「企画段階では超盛り上がるはずだったんですが・・・」って会議室の悲鳴が聞こえてくるようなゲームじゃなかった?

        • ネズミもりもりの恐怖からネズミ使いになって虐殺するのを楽しむゲームだ

    • motherのネス

    • 呪術廻戦、って読んだこと無いんだけどCRパチンコ台とか持ち歩いて戦ってんの?

    • これはカイジやろなあ

    • ONE PIECEのウソップがいるだろ

    • マスターキートンの敵キャラが使ってて強そ~って思ったな

    • 大昔だけど釘師サブやんって漫画はあった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん