2024-10-17

「嫌いな上司や同僚も昔は赤ちゃんだったと考えよう」←これマジで無意味だったな

「今も」赤ちゃんだったと思うようにしたら、めっちゃストレス減った。

だって赤ちゃんがワーワー騒いでても赤ちゃんからしょうがないなって。

なんか上司イライライして同僚に八つ当たりしてても「赤ちゃんは癇癪起こすからなー」ってなるし、ずっと独り言愚痴言ってる同僚も「まあ赤ちゃんって延々と「くちゃい」「美味しくない」「つまんない」みたいなこと言ってるしな」と割り切れるようになった。

マジで悩むだけ無駄だったことがよく分かる。

そもそもさ、マジで赤ちゃんと同じレベルなわけじゃん?

職場自分勝手な不機嫌を撒き散らして、ロクに言語化も出来てないし他人立場も考えられない身勝手欲求他人に何とかしてもらおうとか?

「えーんえーん😢(オムツ気持ち悪いよー👶)」と何が違うのマジで

そう割り切ったらもうどうでもよくなったわ。

赤ちゃん返りしてる相手はとりあえず放置して、理性が戻ってきたときにだけ相手することにしたら仕事が上手く回りだした。

日本会社には無数の赤ちゃんがいて、ソイツらが赤ちゃんやってる時はスルーするのが正解だったんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん