2024-10-14

anond:20241013184615

まず自分で本を選ぶというエゴ丸出し行為をしていない。

おれはこの本が好きなんだよな〜読ませたいんたよな〜みたいなの、親に散々やられて嫌な気持ちになったので自分がそちら側に回りたくない。

ブックサンタを何度かやってれば知ってると思うけど、幼児〜低学年向けの本は余るほどあるが、高学年になるにつれて減っている。

理由絵本を選ぶ人が多いから。

高学年や中高生向けの本は寄付が少ないのだ。

なので私は本を自分で選ばず単純に金を贈っている。

そうすると足りない年齢の本を自動でブックサンタ側が選んでくれる。

本が足りなくてもらえない子が一人でも減る可能性がある。

また、クラファンで寄付を行うとしおりステッカーももらえたりする。かわいい

意地でも自分が読んだ本を渡してえ人は小学校高学年以上の子に渡せる本を選んであげてください。

そうでないならお金しましょう。活動資金大事ですし。

記事への反応 -
  • ここ数年、ブックサンタはこの時期になるとそれなりに話題になるので知ってる人も多いと思うけど、色んな事情でクリスマスプレゼントを貰うのが難しい子供に本をプレゼントするっ...

    • まず自分で本を選ぶというエゴ丸出し行為をしていない。 おれはこの本が好きなんだよな〜読ませたいんたよな〜みたいなの、親に散々やられて嫌な気持ちになったので自分がそちら側...

    • 沖縄の劇画作家新里堅進の「ハブ捕り」「シルガンター虎十」などをおすすめしたい。

    • ブッタをクったンや今年もサ

    • こういうイベントを共有できる友人がいるというのはとてもいいことだと思います それだけでじゅうぶんでは

    • いいな、真似したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん