2024-10-06

2日目のカレーが嫌い

2日目のカレーが嫌い

同じ人いますか?

学生です。

土曜日日曜日になると、昨日の夕食で出てきたものを朝と昼に食べることになります

それがとてもつらいです。贅沢な悩みだとはわかっていますが、きついです。

前に「ちょっと食べ切れないかも……」と言うと、

「世の中には食べられない子もいるんだから」と言われますそれから何も言えないです。

何が嫌なのかというと

1.味がよくわからない

2.食べなければならない量が多い

3.親は他のものを食べている

1.味がよくわからない

私は食べ物好き嫌いがほぼ無いです。

ですが、味がよくわかりません。

他の人が言う「おいしい」とか「まずい」というのがよくわかりません。

味噌汁いかな?」と言われても、よくわかりません。2日目のカレーも、昨日と比べておいしいとは思えません。

書いていて気づいたのですが、唯一の好き嫌いである牛乳」と「辛いもの」は、味が嫌いなのではなく食べた後に気分が悪くなるから避けていたのだと気づきました。

2.食べなければならない量が多い

自分が満足するまで食べるというより、眼の前にある皿を空にするために食べているという感じです。

3日くらい食べられなかったものは捨てられます。それもなんとなく嫌です。

給食は完食します。自分で量を調節できるので気は楽です。牛乳はきついですが。

3.親は他のものを食べている

親はパンとか他のものを食べています

それが気づかいなのではなく「自分たちが昨日と同じものを食べたくないからなのでは?」と思ってしまます

あと、父が「メシある?」と聞いてくるのが苦痛です。ほぼ毎日です。

そう言っては昨日の夕食や冷蔵庫にあるものは一切食べません。コンビニに行くかカップラーメンを食べています

少し歪んだ見方なのかもしれませんが、「私の食べているものは『メシじゃない』ってこと?」と思ってしまます。本人には言いませんが。

昨日の夕食や同じ物を食べるのが苦手な人いますか?

長文失礼しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん