2024-10-04

入院してるけど退院が寂しい

急病で入院して10日経った

退院の目処はまだ立ってないけど、今から退院のことを考えると寂しくてしょうがない

この春、夫の転勤についていくと決めて、友達がいる東京から飛行機で2時間土地引っ越し

仕事リモートワークで続けているので、パソコンの向こうに知り合いはたくさんいるけど、身近なところには文字通り1人も友達がいない

そんな中、入院という形で大学病院という一つの社会に組み込まれることになり、初めてこの土地の人たちと関わることができた

主治医の方や看護師さんと、病状の話のみならず雑談もあったりと、割と楽しく過ごしている

退院したらまた孤独生活に戻るのかと思うと、寂しさを感じるのは、私の感覚がズレてしまったのだろうか

東京に戻るまであと2年半、この土地でどうやって寂しさを紛らわせばいいのだろう

  • それだけ人と仲良くなれるタイプなら、仲良くなれる相手が集まる場所さえ頑張って見つければ全然問題ないんじゃないかと思ったりしますけどね。 病院で年齢も違うような人と仲良く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん