2024-10-02

プロ野球ファンは疲れる

長いシーズンも終わりに近づいて、だいたい順位も決まりましたね

私の応援してるところは最近まりまして、残念ながらプレーオフ進出はならずでした。

それも悔しいのですが、それよりも内輪揉めが始まっているのが大変悔しいと言うか、めんどくさいと言うか……ファン同士ががごちゃごちゃしてるのです。

それを見てるのが大変辛いと言うか……何でしょう辛い通り越して呆れてすらいるというか……。

まさか解任要請署名まで始まるとは思わず、ショックすぎて垢消しして離れようと思うくらいにはなりましたし、実際しばらくそのようにしてます。(まあ署名運動自体は昨年もあった気はするので、またかよ懲りないなと言う気持ちもあるのですが)

全てはチームがそれらファンの望む形で采配し勝ち進んでいけば文句などでないのでしょうが、それができるのはゲーム世界しかないと思うのです

強いチームのファンでも采配面やあれこれで文句が出るので、もはや、これは各々ファンわがままなのかなと考えてます

来年は色々うまく行けばいいのですが、また罵詈雑言で埋まるのは嫌だな

そういえば、今日私の応援してる選手やらかしたようで、そう言う界隈から戦犯扱いなんだろうなと考えるだけで辛いです

きっとファンになるの向いてなかったんだなと思いながら残り少ないシーズン過ごそうと思います。はぁ。

  • 旧ツイッターの野球ファンとかガチでゴミしかいないから見なくていい 写真と公式だけ見とけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん