2024-09-25

https://www.youtube.com/live/AlbF1zQE7-k

1:02:34

ます基本的保護室と静穏室っていう ところがあってまず保護室っていうのは非収容者の身体を傷つけにくく、

もしくは損回 汚損しにくい構造装備をついたその収容室みたいなとこなんですね。

トイレもいわゆるあの和室トイレであの 上の突起とかもないみたいなでしかもずっと監視されてます

死なないようにね。自傷行為しないで基本的はえっとトイレももう床面に埋め込まれとって、水を流す。

ボタンはもう外に設置されている。

っていうもので「お願いします」って言わないと流してもらえないみたい。

詳しい定義こちらのパンフレットに書いてあるんだが、

https://www.nichibenren.or.jp/library/pdf/jfba_info/publication/pamphlet/jyukeisha_jp_kai1_rubi.pdf

多分、便器に首を突っ込んで自殺しようとした人がいて、職員はそういう人と関わり合いになりたくないか監視カメラの異常を見過ごしたか見て見ぬふりをして、

このような仕組みになったんだと思うけど…

よく問題にならないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん