2024-09-24

女はハードモードだけど頑張ってイージーにしたんだよ

違うって。男とか女とか関係なく最初みんな人権ないよ。

女は人間である前にメスというカテゴリで見られる。女はメスであることを利用したりして人権を獲得する。メス競争幼稚園保育園ごろから始まる。

獲得できない奴もいる。獲得できない奴は不可視化される。

一方で、男はまずオスというふうに見られない奴が多い。むしろオスとして見られない奴の方が多い。

男はオスと見られないことを利用して人権を獲得する。(ただし男の一部はオスであり、オスは人間にならなくても生きていける。人間になってもいいが)

ここでいう人権というのは社会権とか生存権とか尊厳とか財産権とかそういうの。あると人生がワクワクするやつ。

めんどいから男を非オスとオスで分けるわ。

非オスは、女がメスを利用して人権獲得することに羨ましさを感じる。「メスはいいよなー。最初からメスがあって。非オスはオスが無いんだぞ」と。

女は、オスに惹かれるが、中でも自分をメス扱いせず人間扱いするオスに惹かれる。そして逆説的なことだが、女は自分人間扱いするオスにメス扱いされたい。なぜならそれは特権からだ。

から見ると女は単に人権を獲得したように見える。だが女は実はその裏でメスなりなんなり使って闘争している。この闘争は男からほとんど見えない。とりわけ女と接触点が無いと全く見えない。

闘争から脱落したメスは非メスとして扱われている。非メスは、非オスからすらも興味を持たれない。

一方で、女から見ても、男は単に人権を獲得したように見える。これはこれでその努力が女から見えていない。

「メスとして見られる」という屈辱を受けていないだけで女からしたら羨ましい話だからだ。イージーに見える。

男のほとんどは自分をオスとして見られたいはずだが、女のほとんどは自分人間として見られたいはずだ。

非オスは「オスとして見られないし、人間としても見られない」という屈辱地獄で生きているが、メスは「メスとして見られる上に、人間としても見られない」という屈辱地獄で生きている。

年を取って、女からメスが失われていくと「メスとしてすら見られなくなった」となって、非オスが凛々とするのはそういうことだろう。

この非対称性理解していないと「異性はいいよな」という話になってただつらいだけになる。男も女も、弱者がつらいだけだ。

  • 面白い イージーモードのジャップメスは音読して自殺するように

  • 女の書いた文はどうしてこう無駄に長いのか

  • 中卒の文章って感じですね

  • >ここでいう人権というのは社会権とか生存権とか尊厳とか財産権とかそういうの。あると人生がワクワクするやつ。 中卒には理解できないと思うけどこれはみんな持ってます 安心し...

  • 中卒の人って間違ったまま物事を覚えてるからブラック企業とか夜職で酷い扱い受けても自分の中で正当化して、そのまま酷い環境で生きてるのかな 普通に権利を行使してる人たちのこ...

  • 増田みたいな中卒がいるから中卒への偏見が加速するんだよこのクソ中卒が 中卒差別やめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん