2024-09-22

毎日が忙しく感じる。

休日はたまった家事や平日の作り置き・子供の世話でいっぱいだ。先ほど終わり、子供離乳食まで50分ほどの猶予が出てこれを書いている。

Twitterはてななんか見ている場合じゃない。なんだけど、この50分の使い道は増田駄文を書くのに使ってしまっている。この後離乳食~寝かしつけ~夜ご飯~風呂で22時、子ども明け方対応のために寝る時間だ。毎回の土日がそんな感じで、祝日があるとだいぶマシになる。明日は大きめの掃除に取り掛かれるだろう。

平日はテレワーク通勤時間が減った分、家で家事子供相手ができるようになった。なったは良いが、通勤中のなんとなくスマホを眺める時間がなくなった。あの時間焚き火を見ているような時間だったのかも。

書き出してみると実は子供時間たっぷり使っているだけなのかも。

10年後にはヒマになって嘆いているんだろうか。

  • 擦り切れてないならいい生活では 体調に気をつけて堪能していって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん