2024-09-22

娘の彼氏YouTuberだった

どうやら将来の結婚視野に入っているらしい。

正直に言うと、反対だ。

これはハッキリと私の偏見しかない。

だが彼はこれまで確たる仕事に就いたことがないという。

20代後半に入りつつある青年で、やったことがある仕事といえば学生がやるようなアルバイトだけ。

そして現在大学時代に偶然バズったYouTuber稼業で飯を食べているという。

偶然と書いたが、本人は偶然とは考えていないようだ。

だが私が聞いた範囲の話では歴然とした運だ。

現在生活できる程度の収入があるのは単なる惰性でしかないとしか思えない。

これがまだ自分で頭と体を使ってバズらせて、その後もいろいろな工夫で動画配信軌道に乗せているとかだったら見込みがある。

しかし、たまたま軽いノリ配信してみたらたまたま偶然バズって、あとは惰性で続けているだけというのでは心配しかならない。

娘の結婚(するかもしれない)相手YouTuber

まあ、これも時代なのかなとは思う。

にしてもよりにもよってうちの娘、と……。

これはハッキリと私の偏見だ。

しかし、彼のように偶然の要素だけでYouTuberとして稼いでいる、お気楽自営業者結婚を考えるなどということ自体ジョークしか思えない。

  • あの手の自由業は最終的に詐欺系の仕事に手を染めて捕まって反社の子分になって闇系の底辺をうろうろするのが定番だな

  • 登録者数が何人かはチャンネル聞けば分かるんやろ? あとは月収何円か直球で聞いたら? それなりに儲かってたら他でもなんとか食ってく力あると思うから別にいいと思うよ あとはチ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん