2024-09-20

もう大谷翔平の話はやめてくれ

自分の惨めさに打ちのめされるだけだから

すごいのはわかる。そしてそれを喜ぶのもいい。

だけどこういう惨めな思いをするダメ人間がいることにも配慮してほしい。

ネット見なきゃいいとかの次元じゃなくて、職場で昼休み毎日NHKラジオなんですよ。

大リーグドジャース大谷翔平選手は…」ってもう聞き飽きたよ。

大谷翔平が偉業を達成した今日、おれは仕事が終わらず怒られただけだった。

今までも、明日からもそう。

彼が大活躍する裏で、おれは仕事もできず、家に帰って子どもの世話をして終わり。

趣味も娯楽もない。

何者にもなれないとかじゃなくて、何もできてない。楽しくもない。

他のプロ野球選手でさえ、才能もあって、練習に打ち込んでるのに、比べられて可哀想に思えてくる。本人たちはそんなこと気にしないんだろうけど。

別に彼のことが嫌いなわけではなく、純粋にすごいと思う。

ただ、彼から勇気や元気やモチベーションを与えてはもらえなかった。もらおうとも思ってないけど。そうやって前向きになるにも、気力がいるんだろうけど、もはやそんな力は残ってない。

最後になるけど、大谷翔平選手歴史的偉業達成おめでとうございます野球は良く分からないけど、すごいですね。これからもがんばってください。

  • 君の論点は何?

  • 子供を育てる以上に意義のあることなんて人間界には無いと思うけど 球投げたり球を棒でたたいたりするよりずっといいと思うが… 元野球部だけど

    • ほんまそれ。 大谷の価値は何人子どもを作るかで決まる。 金持ってるんだから最低10人はノルマにするべき。

  • まあわかる気はするな マスメディアは特に SNSの声と称する称賛が記事に書き込んであって圧力が酷い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん