2024-09-18

青木理の「劣等民族」だが、

a)「自民党を支持する日本人は知性に劣る劣等民族だと私は考えています

b)「津田さんも『自民党を支持する日本人は劣等民族だ』とか言っちゃったらいいんじゃない?いや冗談ですよ、もちろんダメなんだけど(笑)

の二つの解釈可能性があり、ネット上では(a)のベタ意味として批判されているのだけど、自分は繰り返し該当部分を聞いても(b)の意味しか理解できなかった。あくま津田大介とのやり取りで出てきた毒舌ジョークであり、文字通りの意味で受け取るべきではない。

その上で強調したいのは、ジョークとしてマジでクソつまらないということ。そして、クソつまらないがゆえに、真意が伝わらずベタ意味で受け取られて炎上してしまっているということ。青木理の「俺面白いこと言ったよね」というドヤ顔も本当にうざい。

  • まさかのテコンダー愛読者笑

  • じゃ、自民党支持者が「朝鮮人と支那人は劣等民族」って言ってもジョークってことで受け流してくれなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん