2024-09-17

好きな人が既婚者だった

春に出合い、すぐに既婚者であることを知った。すでに薄っすら気になっていた。

それからは辛い日々が続いている。

 

自分が異性を好きになるのはグラデーション右肩上がりグラフみたいな感じなのだが、関係性や時間などの横軸がある程度まで増加すると気持ちの量である縦軸が急激に上がる。

そこを経ると、「完全に好き」となるのだ。

 

からは、ずっとその落差に到達しないように自分を抑えている状態だ。

横軸は増えているが、縦軸が増えないように抑えている。

 

いや、嘘だ。

縦軸はかなり変動している。

落差に到達している最中に無理やり抑えこんだり、抑えられなくて酒を飲んだりしている。

 

幸いなのは毎日顔を合わせているわけではないことだ。

しかし、週3〜4は顔を合わす。

合わせていない期間に下げた縦軸が、会うと上がってしまう。

やめてくれ。本当に。

 

好きな人毎日充実していて楽しそうだ。

相手とも非常に仲睦まじく、入る隙間などない。

もとより相手がいなくても自分には見合わないとは思うし、人のものを盗ろうという考えは持てないが、それでも一人の人間としてその生活は眩しく、異性として苦しい。

 

かなり理想に近いその人。

果たしてその人より魅力的な異性と今後出会えるのだろうか。

自分にとっても世間的にも、その人より魅力的な異性はほとんどいないように思う。

ましてや自分がそういう人といい仲になれる自信がまったくない。

誰かと付き合ったとしても、その人と定期的に会う限りその人のほうが好きなのではないか

会わなければ記憶も薄れていいのかもしれないが、なかなかそうもいかない事情もある。

 

ああ、困った。

とりあえず今日も酒を飲もう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん