2024-09-16

子供を産まずに死ぬことの何が一番問題だかって皆分かってなさそう

前例踏襲主義に逆らっていることが問題なんだよ。

別にコレは日本だけの話じゃない。

ヨーロッパだろうがアフリカだろうが、前例踏襲こそが尊ばれているんだ。

前例踏襲を辞めるっていうのはルール無用世界で生きるってことっだからな。

たとえばある日「1・2・3・4・5とかだけアラビア語を使うのキモくない?!これから数字もA・B・C・Dで数えよう!」とか言い出す奴は頭がおかしいよな?

子供を作らない宣言ってのもそれに近いんだよ。

「わざわざ腹を痛めて養育費2000万円×人数かけてまで子供を作るとか無茶苦茶じゃね?フリーターの家に5つ子が生まれたらその瞬間に破産だよ?」とか言い出すのも本質的には同じなんだ。

つうかさ、前例をぶち破るやつって大抵はその根拠となるものが弱いんだよ。

養育費なんて中卒で働かせるだけなら1000万円切れるし、なんなら施設に預けるとかも出来るからね。

子供を作らないに足る十分な理由ってのが基本的にないんだよねドイツコイツも。

ならとりあえず前例通りにやってみろって話なんだよ

  • お前の言う通りに学歴中卒のガキなんか作ったら大変な事になるだけだから誰も作らないんだけど、なんでバカほど俺の言う通りにしろって言いたがるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん