2024-09-12

キモい」に「何が悪い?」は正しい

エアコンが効いてなくて暑い、と嘆く女に、「いや暑くないぞ」と返す男がハラスメントだと話題になったことがある。

それは、確かにハラスメントだ。

「私は暑いの💢」

と怒る女性気持ちは分かる。

感想否定人格否定のようなキツさがあるから

しかキモいは違うだろ。キモいというのは、暑いとかとは全然違う。

キモいとは「アナタ社会的問題な、迷惑行為を働いていますよ! 」という糾弾だ。

からキモい」に対して「何が悪い?」は正しい受け答えだ。

キモい特殊性を知らずに

「『キモい』とおもう私の心中否定した!」

過剰反応する連中が多すぎると思う。

迷惑行為社会的レッテルを突きつけられたか反論したら、今度はハラスメント指摘のダブルパンチが飛んでくるのは気の毒だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん