2024-09-08

anond:20240907215141

実際そう 実家が太いと言うのも生き残るのに非常に重要

アニメーター声優実家都内にあるかどうかで昔は足切りされてた

  

女性場合理解のある彼君や親、夫がそれを担う事が多い

結婚を機に漫画家を諦めましたっていう言葉は女からは出てこない

  

昔はそれでも週刊連載には体力的な壁や、業界的に男性社会だった事もあって女性アシが少なかったり

原稿取りの問題から地方ではそもそも不可能だったりなどもあって

いわゆるパラサイト女によるダンピングは起きてなかった

いや 起きてたけど今ほどではなかった

  

今はそれが顕在化しているって事

同程度の才能があってもダンピングを耐えうる恵まれた女作家だけ生き残るのは

俺は業界にとって健康的とは思えないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん